« 足マッサージ | メイン | 焼肉~ »

2008年3月 5日

キセノン光治療

今日ちゃこはホルモン注射2回目の日~
先生に家で点滴してるから注射だけにしておく?っと聞かれたが
食べないので家では出来ない栄養剤入りの点滴をして
その中へホルモン剤も入れて貰った。


0803-0501.jpg

足の浮腫みが治らないのと、マッサージの事を報告。
浮腫みは腎臓からきているらしい(TwT)アゥ~
ネフローゼ症候群の事を聞くと
やっぱりちゃこはネフローゼ症候群らしい
ネットで蛋白が尿に出てしまい体内に蛋白が少なくなる
だからといってたんぱく質の物を取ると腎臓を悪化させるので
塩分を控えた食事療法って載ってたけど ちゃこにそんな事をしたら
食べる物がなくなるしー、そこまでして・・・・・っと先生に伝えると

0803-0502.jpg

先生もちゃこの食事は好きな物を食べさせてあげると
前から決めてるから
ちゃこに負担が掛からなくて他の事でしてあげれる事を考えよう(^^)
っと、おっしゃってくれてキセノン光治療をしようっとなった。

キセノン光治療は光治療。
消炎鎮痛、創傷治癒促進、皮膚疾患の改善、
神経症状の改善、麻痺の改善。
人間、犬、猫をはじめウサギやモルモット、インコなどの小動物の
毛球症、皮膚病、外傷等にも応用されてるんだってー。

0803-0503.jpg

大きさは石鹸箱くらいの物を患部に当てるだけ。
どんなものなのか初めにkakaの手に当ててみる
何となく感じるやろっと先生に言われたけど
(u皿U;)ん・・・・・・・分からんf^^;)
暫く当ててると何となく暖かくなるって感じかなぁ
している間は痛いとか気持ち悪くなるとかは全くなく
むしろ血行を良くしてくれてマッサージでは届かない所まで
行き届いてくれるらしい。
ただフラッシュみたいに
ピカッ、ピカッっと光るので眩しいのが欠点らしい
だからタオルをかぶしてくれてた(^^)
先生曰く陸バージョンの足浴と思ってくれたら良いって言ってた。

家ではホットタオルをして
マッサージをしてあげたら良いよって言われた(^^)
しかしkakaがして貰いたいもんだねぇ、ちゃこりん(^▽^;)

0803-0505.jpg



3セット買って1セットおまけ♪薬膳レストラン品川10ZENプロデュース★39%OFF★プレミアムBinBi...

投稿者 cubes : 2008年3月 5日 15:38