« どうする? | メイン | 大丈夫? »

2008年3月24日

バイオテキシン

ちゃこの下痢Pがなかなか治らず
暫くのあいだ下痢止め&整腸剤を処方して貰って飲んでいた。

0803-1902.jpg


効果あったりなかったりの繰り返し~
先生曰く加齢からきているから薬を飲み続けるより
サプリメントの方が良いかもと勧めて貰ったのがバイオテキシン


Virbac ビルバックバイオテキシン[腸内細菌活性] 1gx14包


腸内環境を整えるのにはプロバイオティクスというのが良いそーな

特徴として
◎:特殊コーティングすることで必要成分を
生きたまま腸管まで辿り着く

◎:消化を助け腸の働きを整える手助け

◎:抗生物質などの薬剤によって変化した腸内環境の修復を
数種類の乳酸菌がサポート

◎:腸内環境を整える事により腸壁バリア機能を高めアレルゲンとなりやすい
高分子栄養素の体内への直接侵入を防ぐサポート

◎:栄養価が高い

ただ鶏卵黄を使っているので卵アレルギーの子は飲めないそーな。

ちゃこにはとっても良さそう(^^)
サプリだし、栄養価も高いし、一番は抗生物質などの・・・が引かれる~
ちゃこのピーピーは先生いわく加齢と腎臓からきてるだろうと言ってるけど
kakaは抗生物質もその一つに入ってると思ってる
しかしちゃこの場合1日1g服用
ご飯に混ぜてもいいし、水に溶かしてでも良い
しかし今のちゃこにとったら粉の1gって結構な量なんだよねぇ(uu)
それにペットチニックに愛犬はなびらたけのサプリも飲んでるしなぁ
今のちゃこなら無理やり飲ますしか飲んでくれないしなぁ
しかし飲ますのも一苦労だろうなぁ・・・・
アレコレ可哀想だしなぁ・・・・
でもお腹に良い乳酸菌サプリだしなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・・・
またまた悩みながら帰ってしまった(^-^;)

0803-1901.jpg



Virbac ビルバックバイオテキシン[腸内細菌活性] 1gx14包

投稿者 cubes : 2008年3月24日 23:31