« 良かったね | メイン | 元気になるだわんね »

2008年5月13日

りんご

手術してから徐々に首元がお肉付いて良い感じだったんだけど
ここ2,3日また痩せてきた感じがする(uu)
そして今日の食欲はいまいちチャコ。

ちゃこの腫瘍は成長しつつあるようでぇ(TT)
お腹はパンパンになっているが
背中はゴリゴリのホネホネロックのまま~(uu)
術後、何気にあげたリンゴ
Googleで【癌 リンゴ】【リンゴ 効能】と検索して
調べてみると沢山の効能があったり
癌にも効果があるような事が沢山載ってあった。
癌直接に効果があるという感じではなく
リンパ球の中にNK(ナチュラルキラー)細胞という細胞があるらしく
そのNK細胞が癌をやっつけてくれるらしい。
NK細胞を活性化してくれるのがリンゴと皮の間に含まれている
リンゴポリフェノールだそーな。

0805-1303.jpg

後はリンゴペクチンが腸内環境を整えて善玉菌を増やしてくれるそーな。
悪玉菌が多いと活性酸素が増えて癌細胞になりやすいんだとか。。。。。


0805-1304.jpg


リンゴはカリウムが沢山含んでいるので
余分な体内のナトリウムをカリウムが出してくれる作用があるので
浮腫みにも良いって載ってた(^-^)
実際リンゴ効果かは分からないけど
ちゃこの足の浮腫みは綺麗になくなったよ(^0^)
先日、病院の先生も浮腫みがなくなってるのを見て
ビックリしてた(^皿^)リンゴコウカダ!!

他にも沢山良い事が載っていたので毎日の日課に!!
ちゃこは逃げ回るんだけど頑張って飲んで貰ってます(^^)
飲んでるというか飲ませてる(^皿^;)▼uへU;▼
皮ごと擦るのでリンゴをお湯でよく洗って
ペーパーで絞って果汁を作る(^^)

0805-1301.jpg


0805-1302.jpg
<薬と混ぜたり>

後は砂糖なしのアップルジェリーというのを作って甘味料として入れてみたり

0805-1307.jpg


オリゴ糖を入れてみたり

0805-1308.jpg

黒砂糖を入れてみたり、蜂蜜入れてみたり
ヤクルト300混ぜてみたり、基本的には朝と夜
お昼はニンジン中心に大根、リンゴ、ヤクルト、リンゴ酢(気持ち)
ニンジン酵素はビタミンCを破壊してしまうらしいので
レモン汁を入れると良いらしいんだけどkakaはリンゴ酢
そうそうビタミンC不足も腸内環境を悪くしてしまうって載ってた。
ニンジンはβーカロチンが癌にいいんだって。

ホントは量を沢山飲ませたいんだけど
ちゃこが嫌がるから1回の量は25ccくらいしかないんだけど
まぁあまり気にせず1日3回~5回くらい飲ませてる。
飲ませた後は出来るだけゲップがでるように
抱っこしてみたりしている。
気のせいかもしれないが
飲ませた後は食欲が出たりする時があるから続けてる。

0805-1306.jpg


腫瘍ちゃん、ちゃこ頑張って飲んでるから消えて下さい!!


投稿者 cubes : 2008年5月13日 20:19