« 2ヶ月 | メイン | 思いもしない所で »

2008年9月 6日

報告にきてくれた

過ごしやすい季節の時はリビングのドアを開けていて
ちゃこは良く階段の踊り場で良く寝ていた。


0809-0601.jpg

お気に入りの場所なのだがドアが閉まると不安になるのか
必ず開けて〜▼;;▼っとウロウロしてアピールしたり
気付かなかったら手でガシャガシャとドアを叩いて呼んでいたちゃこ。
しかし、ちゃこが階段の上り下りの危険を感じだした年頃から
リビング前のドアを必ず閉めるようにしていた。

0809-0602.jpg

そんな昨日、totoが打ち合わせに出かけていて
kakaは横になってナイトスクープを久しぶりに見ていた。
横になって見ていると
リビングのドア(スリガラス)前に
茶色や白いフワフワした毛の固まりが動くのが見えた(◎p◎)
え"!?
ちゃこ?????
ちゃこソックリな動きで『開けて〜』っという動き
フワッ、フワッと動いてる

でもkakaが横になって左端にかすかに見えているだけだから
正面を向いてハッキリと見ると無いんだろうなぁっと思いながら
上半身起きて正面を向いたkaka
そしたらフワッ、フワッ、フワワワ〜〜・・・・ンっと消えた。
ほんの2,3秒の出来事だったけど
え"!?、ちゃこ?、ちゃこなのー????
ちゃこなら開けてあげないと入れないよー(uu)
でもちゃこになりすました悪い霊だったらどうしよう(uU||)
それなら開けたら入ってきちゃうしー(TT)
どうしよ・・・・・・(uu)っと思っている内にフワッと消えてしまった。

リビングを出ると階段とトイレがあるのだが
トイレ前の2歩程度の場所
ちゃこは大好きだったけど kakaは嫌いなのだ。
姿、形は見た事も無いのだが何だか誰か居る気配がする
清め塩を置いてから感じるのが弱まった
何もしてこないのであまり気にもしないようにしている。
そんな場所でもあったので ちゃこだと思い
すぐにドアを開けられなかったんだけど
アレはちゃこだったのかなぁ?????

その話しをtotoにすると『お得意さんの所にワンちゃんが居てて
触ってたから ちゃこがtoto浮気してるで〜▼uへU▼
っと、kakaに言いにきてたかもしれんな(^^;)』っと言ってた。

0809-0603.jpg


そーだなぁ(^^)
やっぱりちゃこだったんだね(^^)
すぐに開けてあげれなくてごめんね(uu)
今度また来た時は ちゃんとちゃこだと言ってね(^皿^;)


0809-0604.jpg


一日1回押して頂だけると嬉しいだわーん\▼^0^▼/

    ↓ ちゃこを忘れないでね▼^0-▼ノ☆
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

投稿者 cubes : 2008年9月 6日 15:40