« 居てたのかな? | メイン | ウォンテッド »

2008年9月20日

似てるねぇ

先日totoと散歩がてらコーナンへ・・・・
途中で白猫発見(^皿^)
駐車場でまったりくつろいでいるんだけど
何だが仕草がちゃこそっくり。
「にゃぁ〜(^-^)」っとkakaが言うと
にゃんこは腕にあごを置いて
『あんた誰にゃ?』っと冷めた目でジッと見る。


0809-1901.jpg

0809-1902.jpg


totoと2人でちゃこソックリやな(^^(^^)っと言いながら
コーナンへ・・・・・。
そして帰りにその道を通ると まだにゃんはまったりしていた。
横になって寝ている姿、無防備で足を伸ばして
ボテ〜っと寝ている姿、ちゃこそっくり。


0809-1903.jpg


また呼ぶと『ウルサイにゃぁ、なんねー?』っと言い出しそうに
よっこらしょっと顔をあげて・・・・
『何ですか?』という感じで座りだしたニャンコ。
「あんたホンマにちゃこそっくりな仕草するなぁ(^^)
もしかしてちゃこなんか(^^?)」っと
kakaはにゃんこの前に座って、逃げないようにと
そーーーっと手をにゃんこのアゴの下の方にと手を伸ばした。
逃げそうにもなく警戒もしていないようだったので
頭をヒョイヒョイと撫でた(^^)
目を閉じて、のべ〜〜〜〜んとした顔になり何とも言えない
間抜け顔になった。
その体勢、その間抜け顔、ちゃこそっくりだぁ(^0^)
そしてまた触ろうとしたら・・・・・
『鬱陶しいにゃぁ』と言い出しそうな顔をしながら
体をよっこらしょっとと起こして、ひょこひょこ移動していった。

0809-1904.jpg


あ〜あ、振られちゃったよ〜(uu)っと思っていると
とぼとぼ歩いていったにゃんこ
そしたら立ち止まって振り返ってくれた(^-^)
そしてそのまま去って行くのかと思ったら
振り向いた体勢でジッ〜〜〜っとkakaを見ていた。
totoと2人でホンマちゃんこみたいやなぁ(^^)
連れて帰れるものなら連れて帰りたいくらいやなぁ(^^)っと
言いながらkaka達も『またね〜』っとにゃんとお別れして帰ってきました。
もしかするとちゃこが借りの姿を借りて
toto&kakaの様子を見に来てたのかもしれないね(^^)
にゃんこだと絶対家に連れて帰れない事を知ってるしね。
何故ならtotoは猫アレルギーだからねぇ
totoもにゃんこ大好きなんだけどねぇ(;;)
ワンは大丈夫なのにねぇ
不思議だね!!
だからうちでは絶対にゃんこは飼えないのよねぇ(uu)
なので触ったのもkakaだけなんだけど
帰り道でtotoが鼻がムズムズ、目がショボショボしてきたんやけど
これは花粉か?それともにゃんこか?っと言っていた。
kakaは『花粉でしょ(^皿^)』っと答えたけどね(^0-)


0809-1905.jpg

一日1回押して頂だけると嬉しいだわーん\▼^0^▼/

       ↓ ちゃこを忘れないでね▼^0-▼ノ☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

投稿者 cubes : 2008年9月20日 17:41