« 里親募集中 | メイン | 知ってる間に »

2008年9月27日

脱出

一昨日は懐かし結婚するまで働いていた店の
オーナーに会ってきましたぁ(^^)
先日、お電話を頂いて会ってきたのですが
10年弱働いていたので会えば緊張も無く
世間話ばかりしていました(^^;)
内容は働かないか?という有り難きお言葉を頂いたのです。

0809-2701.jpg


この不景気の中、グータラしているkakaに声を掛けてくれるとは
ホント有り難い事でありまするぅ(^-^)
オーナーの知り合いの会社で求人募集するとなり
それならとkakaを指名してくれました。
仕事内容は独身時代とは別の仕事なんですけどねぇ(^^)
グータラ生活が長かっただけに
給料泥棒になっちゃうんじゃないかという不安があって
詳しく聞く為に会社に伺ったのですが・・・
世間話に流れて行っちゃって(^^;)


0809-2702.jpg

しかし今年は何か変な感じです。
ちゃこが亡くなる数ヶ月前に
オーナーの奥様に偶然ちゃこの病院で遭遇したかと思ったら
数日前に一緒に働いていた同僚からブドウが届いたり
その日の夜に偶然オーナーから電話が掛かってきたり・・・
ここ数ヶ月でそんな偶然があるのかなぁとも思ったり・・・
きっとちゃこが引き合わせてくれたんだとkakaは思う。
グウタラ生活が出来ていたのもtotoのおかげだし
totoとちゃこに感謝だねぇ(^-^)

自分の前に何度もチャンスは流れていると思っているkaka
それに気づくも気づかないも自分しだいとも思っている。
そのチャンス、掴むも逃すも自分しだい。
そして掴んだチャンス、生かすも殺すも自分しだい。
頑張っても駄目な時もあるけど・・・・f^^;)
でも暗き不景気の中、良き道が開けそうな気もするので
頑張ろう!!


0809-2703.jpg


一日1回押して頂だけると嬉しいだわーん\▼^0^▼/

      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者 cubes : 2008年9月27日 10:38