« 散歩はお好き? | メイン | お家の中では »

2010年7月 7日

エリマキトカゲ

今日ちびは何とか公園を通り過ぎ
商店街入り口まで来ていた。

が、


途中嫌だーーーーっ!!
攻撃がまた始まり、座りだして動かないなって
水たまりにシッポがぽちゃりと濡れるしで
大変だったらしい。。。。。

結局 行きの2/3程totoに抱っこされて来たんだって。

2010-070701.jpg


何とかkakaと合流して帰ろうとしてご機嫌さんになっていたけど
公園入り口まで来たら・・・・・

イヤダーーーーーーーーーーーッ!!


先日公園で、2わんこが『遊ぼ〜』っとやって来て
ちゃこに接近してきた事が かなり恐怖になっているようだ。
どうしても通り道の公園に入ろうとしない。
公園に入らないの?っと聞くと
嫌だ、絶対嫌だーっと言いだし、
ぐるぐる回りだして
kakaに足踏まれるわ、
自転車来るわ
危ないよっ!!っと言っている間に
ちびはパニクって帰るーーーーーーーっ!!

その時は、無理矢理リードをひっぱるので
ちびの体は後ろに引っ張られ、
それでもグイグイ前に突進するので
最後には 両足が宙に浮き背筋がピンッっと張った状態で歩きだす。

何かに似ているんだけど この体勢。
笑けるんだけど この体勢。
何に似ているか どうしても思い出したいんだけど・・・思い出せない。
何に似ているんだっけ〜
っと、ちびは必死なんだけど笑ってしまう。


いつもその姿を見ると何に似ているのか思い出したいいんだけど
思い出せなかったが、
ついに、思い出した。。。。。。。。。


それは


それは


エリマキトカゲだーーーーーーーーーーっ!!

エリマキトカゲにそっくりな ちび
でも本人は必死
早くお家へ帰るーーーーーーーー。
そして最後はゲホッ、ゲホッ、ホホホホ・・・・・
気を落ち着かせるのに大変。

そんなこんなで、散歩姿を写真に撮る事が

で・き・な・い・・・・・・;。

2010-070702.jpg

おまけ


お家の中では かなりのやんちゃなんだけどねぇ・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


投稿者 cubes : 2010年7月 7日 21:00