« お家の中では | メイン | パンツリード »

2010年7月 9日

すっぽ抜け防止

今週末から 暫くの間
武蔵を預かる事になりました。


2010-070901.jpg


朝の散歩はtotoに決定!! なんだけど
問題点は2つ
武蔵は ねぇちゃん同様 外でしかトイレをしない。
なので朝早起きしてtotoは散歩へ連れて行けるだろうか?
行って貰わないといけないんだけど!!

2つ目は、チビはすぐパニクる。
パニクルあーーんど
突然、『もう散歩嫌!!』モードになる。
そうなってしまうと、姉ちゃんから譲り受けた胴輪をすぐに
すっぽ抜けしてしまう。。。。
むさと一緒に散歩させている時に
ちびがパニクってしまったらtoto一人では大変!!
っというより、危険!!


2010-070902.jpg


以前から外れない胴輪がないものか?と悩んでいた。
そんな時、スキップママに抜けない首輪を教えて貰って
悩んでいましたが
totoがちびは毛が長いから鎖だと絡まらないか?っと疑問。。。

ん・・・・・・・シラン

色々と調べているとイージーウォークハーネスがあった。


ん。。。。。。。
これは。。。。。。引っぱり防止???
すっぽ抜けは??????

ん・・・・


ラフウェア ウェブマスター・ハーネスってのがあった。

ワンのために考え抜かれたアウトドアブランド・ラフウェア!
救助犬のためにデザインされた本格ハーネスなんだって〜
すっぽ抜けはしないみたいだけど
欠点は夏は暑そう、胴輪の着脱が面倒らしい。

どうだろう・・・・・?

2010-070903.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

投稿者 cubes : 2010年7月 9日 23:00