« ひょ〜〜 | メイン | 桃買いに〜行って来たよ。 »

2010年7月18日

思い出す

時々思いだす時がある。
チビがまだ赤ちゃんだった頃←今はデカイ

2010-071801.jpg


ゲージの中ではお水ホルダーで飲んでいたんだけど
ゲージの外では おねえちゃんの器で お水を飲んでいました。

しかし、飲み水の器の周りがビショビショ
初めは『何で?』
『何でこんなに濡れてるの?』

拭いても拭いても、ビショビショ(ー皿ー+)
チビは飲み方が悪いのか?
とも思ったけど、そんな濡れ方では無いし〜
何でかなぁ?????っとズッと思っていた。

ある日、その発見現場を目撃した。
丁度kakaが座っている場所からお水の器は死角に入っていたのだが
チビが楽しそうに、お水の器前で

ヒョッ▼^0^▼

ヒョ、ヒョッ、▼^ー^▼

チョッチョン、ピョピョン

っと、顔を上下に動かしたり

全身で飛び跳ねたり・・・・・・

何で、そんなに楽しいんだ??っと

kakaは移動して その様子を見てみると、

な、なっ、なんとーーーーーー

お水で遊んでターーーーー(||||☆0☆|||||)

鼻でお水をすくって、ヒョっと上に顔を上げると
水しぶきが舞い散る。
その水しぶきが、水玉になって宙を舞うので
それが楽しくて遊んでいたのだ〜
そして顔はお水でビショビショ〜


2010-071804.jpg

どうりでチビがお水を飲んだ後は顔がびしょ濡れになってた訳だ!!
怒るどころか、その楽しそうな顔を見ていると
幸せな気持ちにしてくれた。

そんな今は大人になったせいか
全くしなくなった。
ちょっぴり寂しい〜ねぇ。


2010-071802.jpg

【お・ま・け】


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

投稿者 cubes : 2010年7月18日 13:15