« 思い出す | メイン | 我が家のナビ子 »

2010年7月25日

桃買いに〜行って来たよ。

今年の5月頃から『桃、桃、桃』っとウルサかったkaka。
数年前に知った。
関西一桃の出荷量が和歌山だと。←関西人なのに〜♪
岡山じゃなかったの〜?
和歌山と言えば、みかんと梅と思ってた〜
なのでズッと行ってみたかった。

そしたらtotoが有名なスーパーのような
道の駅のような所があると言っていたけど
なかなか行く機会がなく.....
我が家恒例の下調べもなくドライブがてら行ってみよっ!!
っと以前行った事があったけど、とんでもない所に辿り着いて終了。

それから2年程経って、今度はbabaがTVでやってたと言いだして
今度こそ調べてGo=3

そこは【めっけもん広場】というスーパー?
朝9時から夕方の5時まで
いつも昼から行動の我が家だが
売り切れるという事で6時に家を出ました。←頑張りました。
着いたのは8時。
1時間も早く着いちゃったよ〜

ゲッ!!もう既に行列が出来てるよ〜
みんな野菜を目的なのかなぁ????
っと思っていたら、

(((((((((◎皿◎;)))))))))))ギョッ
2010-072501.jpg


みんな桃目当てでした〜

値段はピンキリ
ケース700円〜贈答品価格まで・・・・
700円から1500円くらいは加工品コーナー
ちょっと傷が入っているので家庭用

違うコーナーでは1500円前後で
箱が小さめのがあった。
お土産とかかなぁ
贈答品は店内にあったかなぁ。。。


そしてみんな700円目当てで取り合い〜

kakaは積み上がった箱の一番上が高かったので
それをどけようとヒョイっと持ち上げた瞬間
出るは出るは、アチコチから手が伸びて来て
ゾンビみたい〜・・・・・((((○〜○||||||)))))

2010-072502.jpg


両手で持ち上げてる箱をよける事も出来なくなり
身動き取れない〜〜。
この箱を隣に置かせて〜〜っ!!
結果、みんなに取られちゃった((((ー皿ー+))))
何だかkaka、店員みたいだ!!
何とか後3箱残っていたので やっと取れると思ったら
初めから居たおばさんが
コレ私の分なのに何取ろうとしてるのよって感じで
感じワル〜
っていうか まだ取る気なの?
それにそもそもkakaしか居なかった場所で
この箱をどけて下の箱を取ろうとした所を
美味しい所だけ取っていったのはアンタでしょーーーっ!!
って怒り爆発〜

何とかkakaもゲッとしてtotoにパス
違う場所で100円UPでとても大きくて奇麗な桃を見っけたので
それもゲット!!
勿論、家庭用なので上は奇麗でもお尻は傷有りだけどね!!
あとkakaの中では友達にも送りたいなぁっと思っていたけど
人、カート、人、カート、人カートで身動きが取れましぇーーーん!!
アチコチでそんな状態。
何とか身内とご近所に配る桃だけゲットしたけど
カートはいっぱいだし、身動き取れないし、
宅配コーナーはワンサカだしで〜
今回は諦めた。。。。というか疲れた。。。。

肝心の桃はといいますと
とっても甘くて美味しい〜
まだ固いのに甘〜いというものもありましたが
食べ頃という桃なのに、ミズクサイっというのもありました。


2010-072503.jpg


めっけもん広場付近は桃産地みたいで
駅の反対側は桃直売店がアチコチありました。。。
どっちが安いか、美味しいかは・・・・?

2010-072504.jpg


2010-072505.jpg

2010-072506.jpg


ちゃんちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

投稿者 cubes : 2010年7月25日 16:25