« 誰に似たのかしら??? | メイン | 虫歯 »

2005年10月 3日

スイートポテトムース

ちゃこのご飯とおやつにっと(^^)ババからかぼちゃと、ふかしたサツマイモを貰った。ちゃこたんのおやつは我が家の物 v(^v^)v
いつも横取りされる ちゃこたん =YエY=

kaka『ちゃこ〜(^^)そのまま食べるのと、手を加えたのと どっちが良い?』

ちゃこ【・・・・・】ちゃこたんにとっては どうでも良い事だ!!

kaka『スイートポテトに変身したら嬉しくない?』

ちゃこ【げっ!!また横取り作戦が始まった!! (TTエTT)】昨日コンビニに行ったじゃんよー!! なのに何故ちゃこたんの・・・ おやつを狙ってるざんすか? =TエT=

kaka『美味しそうなのがなかったから諦めたんだけどぅ、お家にデザートがないのよねぇ (_o_)』でもスイートポテトって味気ないよなぁ(~。~)

ちゃこ【どうでもいーから ちゃこたんのおやつ取らないでよー!】

kaka『そーだ!ネットだ(^^)』

ちゃこ【全然聞いてないよ =U。U=】

kaka『うひょ〜(^^)うまそう(^^)。材料もあるし、簡単そうだし、やってみよ(^^)』
『・・・・何だぁ?バニラオイルって(ー|ー?』
『ふぅ〜んバニラビーンズのオイル漬けかぁ。そんなもん我が家にはないなぁ・・・。エッセンスは駄目なのか?ブランデーを入れるから香り付けは
あまりいらないのかぁ。(^^)!!!』またまた勝手な解釈に、勝手な理論が始まった。(^^)v
じゃぁビーンズあるからオイルに漬けりゃぁいーじゃんねぇ(^^)。
グレープシードオイルに漬けたのを代用に使った。

ウヒョヒョヒョヒョ〜(^^)
あっという間に出来上がり(^^)

1003-12.jpg


しかも美味しいし、沢山出来たよ(^^)
砂糖とブランデーの量を変えたら、お子様向けになったり、大人向けになると思います(^=^)

1003-13.jpg

ネスレのHPだから キットカットを使って・・・・なんだけど、我が家にはなかった(ToT)キットカット。
でもどこからか おやつは出てくるので、チョコ(^^)チョコ(^^)ルンルン・・・。板チョコがあったので削ってみました(^=^)


あっ!!勿論、ちゃこのさつまいもだったので、ちゃこたん用もありますよ(^^)
飾りがないので 味気ないです(””)

1003-14.jpg

あっ、そーだ!! クッキーをのせてあげよーっと(^^)

作り方は=>=>=>=>
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1600_1699/01625

投稿者 cubes : 2005年10月 3日 15:41