« 頼りにならないと感じた時!! | メイン | アプリコット オイル »

2005年11月25日

寿命

今朝の新聞を 何気なく読んでいた。っと
いうより、パラパラ見ていた。

【ペット通信】コーナー
今日は、にゃんこたんの話だった(^^)

25-02.jpg

写真に載っている にゃんこは推定22年8ヶ月だそうだ。
しかも健康(^Q^)
スゴーーーーイ!! ,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,
なんて嬉しい お話なんだ(^Q^)

記事によると、ほ乳類は身体が大きくなる程
寿命が長い 傾向があるらしく、
ハムスターよりウサギ、ウサギより犬、犬より象・・・・。
しかし犬の中では、身体が小さいほど長寿らしいです。
セントバーナードよりレトリバー、
レトリバーよりもダックス、ダックスよりもチワワなんですって。


人間も同じだが、動物の寿命が伸びていっているんだなぁ。
ワン、ニャン達は寿命が短いから もっともっと伸びて欲しいっと
願っちゃいます
でも、健康で元気に動き回ってるからこそ
長寿で幸せである事の意味が出て来るんだろうなぁ。
寝たきりじゃぁ可哀想だもんなぁ。。。。。

写真の にゃんこたん、これからも元気で家族と共に
過ごして欲しいにゃぁヾ(^◇^ )ゞ
勇気と希望を与えてくれた
にゃんこに感謝!感謝ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

ちゃこたんっ!! 後50年は生きてねぇ へ(^Q^)乂(^Q^)ノ
って無理な話かf^^;)

25-03.jpg

1日1クリックよろしくお願いします!! m▼^エ^▼m
   ↓↓
banner_02.gif

投稿者 cubes : 2005年11月25日 13:13