« 花粉用アイボン | メイン | 昨夜の出来事 »

2006年3月27日

枝豆冷凍保存

えんどう豆の季節の間に 買って
皮をむき冷凍保存をしておきたいのだが・・・・
何せ高い("~")チョロッとパックに入って400円もする。
あんなの皮をむいたら・・・ちょっとしかない。
毎回スーパーへ行っては安くならないな・・・・っと
あきらめて帰ってくるkaka

そしたら なっなんと八百屋さんで
ネットに入った枝豆が4つで200えん(@Q@)/
思わず買って帰り、家で枝豆を湯がいて食べたら・・・・
実もギッシリ入って、美味しかった(^^)v

そして生協さんの冷凍枝豆を思い出し・・・・
エンド豆が高いなら、枝豆を冷凍保存をするぞ計画!!
ちゃこたんにモモタロウ八百屋さんに付いて来て貰い
2袋ネット8袋分を買って来ました(^^)
ちゃこは外に出れて、しかも知らない伯母さんに可愛いっと言われルンルン
kakaは沢山の枝豆をゲット出来てルンルン(^^)

0603-2701.jpg


えんどう豆の冷凍保存は皮をむいて生のまま冷凍できるが
枝豆は一度湯がいてから皮をむき冷凍保存の方が良いらしく・・・
大ボールいっぱいになった枝豆をむくのは 面倒だった(UU)
でも沢山出来たので大満足(^^)
後は使い切りに小袋に分けて冷凍
そして使いたい時に1つずつ出して使えてとても便利(^^)v
枝豆チャーハン、卵とじ、シチューに枝豆ご飯・・・・
何にでも合う枝豆はとても便利で美味しい、そして栄養満点
ちゃこたんも皮むき手伝ってくれたら助かるんだけどなぁ(UU)
アッ!!あなたは食べるの専門だもんねぇ・・・(U.U)/

0603-2702.jpg

そう考えると・・・・生協さんで売っている皮むき冷凍枝豆は
味も美味しいし、価格も安いよなぁ・・・・



投稿者 cubes : 2006年3月27日 00:31