« チョコレート効果 | メイン | 筍 »

2006年4月13日

わんこ用:石鹸

kakaが何かにマイブームになると
家族中マイブームに!!って単なる巻き沿い^^;)
kakaが石鹸にはまっていたので
石鹸は良いんだよ~っと言われ
ちゃこのシャンプーも石鹸になった^^;)
kakaも使っていた泥炭石鹸で有名な
ペリカン石鹸のわんこ用を買ってみました(^^)

犬の泥炭石 固形石鹸タイプ
犬の泥炭石 固形石鹸タイプ

kakaは手荒れが酷いので
ちゃこをお風呂に入れるのはtoto担当(^^)v
そして・・・・・苦情(TT)
固形だから洗いにくい&泡立たないんだとーーーー(UU)
totoちゃんなりに工夫をして
石鹸をネットに入れて泡立たして使っている様です!!
しかも そのネット・・・・・洗濯ネットだしーー(U。U)/

何で風呂場に洗濯ネットが掛かっているの(¬¬?)っと思い
よーーーーく見てみると・・・・石鹸が入ってた(@@;)
石鹸????
そうです。ちゃこ石鹸(UU)

totoなりに頑張って使ってくれているから
次回買う時は、液体に変えます(__)
泥炭石液体用もあるんだけど
せっかくだから違うのを使いたいなぁ。。。
って、ちゃこ&totoは良い迷惑だ__||)
これから虫が付く季節だから
アロマが良いかなぁ。。。


今度はアロマシャンプーにしようかなぁ。。。(^^)


<グッディ ナチュラルシャンプー>他:ラベンダー、ローズマリー
天然・無添加の人間用の石けんメーカー
松山油脂が開発した、イヌ用のナチュラルシャンプー
まだ使った事がないんだけど
指定成分もしっかり記入してあるから安心かなぁ・・・・っと
思い、kakaの目に止まった
気になる わんこ用アロマシャンプー。

0604-1601.jpg

<アニマー湯 シャンプー>
今は わんこ用入浴剤もあるんだよねぇ。
大分県別府温泉の天然温泉成分に
プロポリス・薬草等をブレンドしたペットの入浴剤なんだって。
アニマー湯 シャンプー 200ml


一番の難点は、我が家のちゃこたんは お風呂嫌いなんだなぁ(U.U)
0604-1602.jpg

▼~~;▼・・・・・・・ノーコメント。

投稿者 cubes : 2006年4月13日 17:30