« 運転手はちゃこ | メイン | その後・・・ »

2006年5月10日

歯医者

去年の秋から歯医者へ行こう・・・・・
結果、行きだしたのは つい最近__;)

何処へ行っても言われるのが
歯並びが悪いせいで虫歯になりやすいと言われる(UU)
そして上も下も普通の歯の様に親知らずが生えているんだけど
両方の上の親知らずが虫歯になってしまい
1本は昔に抜かれて
もう1本も抜くと言われ・・・・・逃げた__;)

違う歯医者さんで抜かないといけませんか?っと尋ねたら
抜かなくても治療で十分っと言われホッ(^^)

そして・・・・数年後。
詰めていたのがかけてしまい ほったらかしにしていたから
ドンドン穴が大きくなってきた。
そして近くの歯医者さんへ行ったら・・・・
歯石取りから始まり、未だ虫歯治療に行かずっというか
行く度に意味の無い親知らずは抜きましょう!!
そして 虫歯にななっていませんが噛み合わせが悪くなるので
いずれ下の親知らずも抜きましょう!!っと言われ・・・・・
(##||)ギョ!!
以前に抜かれた時に たとえ親知らずでも
なくなったら物が食べにくかったので
何も言わずいきなり抜かれた事に腹を立てた事を思い出す。

そして今日、本格的な歯石取りが始まったのですが
麻酔をアチコチ刺され(T~T;)チクチク
歯石をガリガリ・・・・
治療後、麻酔の嫌なシビレは全くないのだけど
歯石を取って貰っている最中に痛い覚えはあるけれど
後はスッキリ爽快感になったのを覚えてるのだが・・・・
ズキズキ、ジクジク痛い(TT)
なので今日一日kakaは憂鬱Dayでした(Ww||)

6ヶ所に分けて全体の歯石を取って行くらしいが・・・・
歯医者嫌いなkakaには絶えれそうもないので
また違う歯医者さんへ行ってみようっと^^;)
先生は十分なくらいの説明をして下さり
分かりやすいのだけど。。。。
抜く事に拘るkakaには・・・・ん・・・・・

歯医者さんで勧められたデンタルフロス ワックス
糸ようじを使うと抜けなくなるkakaの歯
糸だけなら自由自在に扱えるから便利ですよ(^^)
っと、言われ使い方の指導もして下さったので
家でも使ってみる事にしました!!
デンタルフロス ワックス 18.2m


そして ちゃこたんも憂鬱Day^^;

0605-1001.jpg


ちゃこたん大迷惑な日でもあった((^皿~;))

0605-1002.jpg

投稿者 cubes : 2006年5月10日 17:38