« ファーミネーター | メイン | 発作だったのだろうか? »

2006年5月15日

コーン茶

昨日はtotoと梅田へショッピングへ行きました。
ちゃこりん御免ね;
ババとお留守番をしていたんだよね。

0605-1501.jpg


しかし週末の梅田は凄い人、人、人・・・・(Ww||)でした。
母の日だったので阪急百貨店はレジが大行列になっていて
7階は北海道物産展でごったがえしてました。
阪急だから物産展の出店数も多いのかなぁ(^^)っと
ワクワクしてみたら・・・・京阪百貨店とあまりかわらなった(TT)

もう人の多さで買い物気分にはなれず
撤退しちゃいました__;)
kakaにはローカル京阪での物産展がお似合いだ^^;)

そしてお腹も空いてきたので
食堂街へ行ったら・・・・・・(##;)2時を回っていたのに
何処のお店も並んでたよ(TT)
諦めて32番街でスパゲティ専門店の五右衛門へ行こうっと
ウキウキしながら行ってみると・・・・・("";)ゲッ
並んでるよ;

またまた諦めKYKへお食事(^^)しました。
totoのおごりだったので 更に美味しかったです。
ご馳走様でした!!

そしてヨドバシの6階で【コーン茶】を買いました。
コーン茶?ってどんな味 (¬¬?)

0605-1502.jpg

早速飲んでみました。
口の中に入った時は、麦茶を香ばしくした感じ。
お茶を飲んだ後は、香ばしいとうもろこしの味が
口の中で漂っていました。

ん・・・・これは2つの意見に分かれるかも
美味しい!!っと言う方と
いまいちと言うかたと・・・・

kakaは、ん・・・・・
台湾茶が一番(^^)v←答えになってないか__;)
麦茶が好きな方は美味しいと思います。
kakaは麦茶は好きではないので
コーン茶はコレっきりかも^^;)
でもコーン茶の効果は凄いみたいですよ

        ↓(^^)↓

【コーン茶の効果】

利尿作用があり、急激に体温を下げることがなく
冷え性の方にも安心して飲め
コレステロールを抱き込んで排出する作用がある為
便秘の解消
トウモロコシは穀物の中では鉄分を一番多く含んでいて
貧血ぎみの方にお薦めなんですって。
また、コーン茶には、コーヒーや紅茶、緑茶などに含まれる
カフェインやタンニンが含まれてないので
妊娠中の方が常用する茶としても最適。
そしてトウモロコシには
カルシウムの吸収を助けるリンが多く含まれて
ビタミンEとリノール酸が豊富。
また、お肌の美容に良いと言われているんですって。


コーン茶 500g
癒しのキムチ店 : コーン茶

投稿者 cubes : 2006年5月15日 23:15