« 夏のイベント | メイン | ベロベロ~ »

2006年7月25日

手作りハンドクリーム

ワセリンに精油を入れて使っていたハンドクリーム。
今年の春から使っていて とても良かったのだが
ここ最近、手が慣れてきたのか効果がなくなってきた(TT)

なので前から気になっていたビーズワックス。
今回は【ぴのあ】で購入して作ってみました(^^)v

0607-2501.jpg
ミツロウ (100g入り)


ビーズワックスと
キャリアオイル(kakaは持っていたホホバオイル)を
容器に入れデンシレンジでチーーン!!
後は精油を数滴入れてたらo.k-!!

0607-2502.jpg


ネットでも手作りキットが売っていて
コメントに すごく良いー!
主婦湿疹、アトピーも良くなったー!などなど載っていたが
(¬¬?)ウソ~っ
ホントに~(¬p¬?)っと
ちょっと思っていましたが、いーーーーです(^^)。

kakaはオリジナルで分量も適当←(^^;)イツモテキトウ
で作り、クリームを付けて手袋をして寝ました。
次の朝、違ってたんですよ!!
荒れ荒れで皮膚がグチュグチュしていて
かなり痛かった手が。。。。変わっていたんですよ!!
こんなすぐに治ってくるものか!?っと思うくらい
良くなってました(^Q^)/

今日で3日目で効果が続くかは まだ分かりませんが
荒れてない手の甲がツヤツヤつやが出てきました(^^)。
ちょっと続けてみようっと思います。

恐るべしビーズワックス&天然効果!!

そしてちゃこたんにも良いみたいなので
荒れ荒れ足に塗りました(^Q^)。
ちゃこも これで足荒れが良くなったら良いのにね!!
良くなります様に(-入-)


0607-2503.jpg

__________________________________

【蜜ろう商品】


ドットわん肉球ハニークリーム
ドットわん肉球ハニークリーム

手作りネイルクリームキット
手作りネイルクリームキット

シュトックマー社 蜜ろうクレヨン12色紙箱スティックタイプ【マラソン060619】
シュトックマー社 蜜ろうクレヨン12色紙箱スティックタイプ【マラソン060619】


アイルランド生まれのレザーワックスアイリッシュレザーワックスゲイリック
アイルランド生まれのレザーワックスアイリッシュレザーワックスゲイリック

ブリティッシュビーズワックス蜜蜂の巣から作った安心素材のワックス
ブリティッシュビーズワックス蜜蜂の巣から作った安心素材のワックス

投稿者 cubes : 2006年7月25日 00:09