« 逆に驚かされた!! | メイン | 仕返し »

2006年08月28日

運が良かったチャコ

0608-2701.jpg

ちゃこの産まれてからの事を書いたので
今回は kakaも知らぬ
ちゃこが運の強い子事件
今日は1事件を書きます(^^)

ちゃこも あれから大きくなり
叔父は自分の田舎で単身赴任をしていたので
ちゃこも時々田舎へ帰って叔父と一緒に暮らしてたんですって。
田舎で溝にはまった事もあり(^皿^)

叔父がいつもの様に仕事へ出かけ
ちゃこは いつもの様にお留守番。
そして叔父は いつもの様に帰宅。
だが・・・・・

(||||||||||||||)サーーーーーッ!!


0608-2702.jpg


ちゃこの姿が 何処にも見当たらず(##||)
叔父は必死になって探し周ったが、その日は帰って来ず!!
そして次の日、仕事を休んで
ちゃこの行方を必死になって捜索したそうな(UU;)
散々探した挙句、見つからず(TT)
とぼとぼ自宅へ帰って来たら、お隣の奥様が尋ねて来られ
「○○さん宅に時々シェルティのわんちゃんが居てましたよねぇ!!」
『居てたんですが・・・(UU)留守中に門を開けて出て行ったみたいで
行方不明になっちゃったんですぅ(TTTTTT)』
「町の放送に茶色いフサフサした犬が
迷子になっています。誰か知りませんか?っと流れてたって
お婆ちゃんが言っていたから もしかして・・・っと思って・・・。」
っと、言いに来てくれたらしいです。
(叔父の田舎は電話が無いお宅もあるので
館内放送じゃないけど、何ていうのかな?
町の人用に放送が流れるらしいです)
慌てて叔父は保健所へ行ったら・・・・・
チョコンとチャコが座ってたらしいです。
しかも檻の中には入ってなく別室で保護されて
車に乗せられる時も助手席だったんですって。


0608-2704.jpg


叔父は毎日ちゃこをブラッシングしていて
とても綺麗だったので
迷子わんこだろう!!っと思われて保護されたらしいです。
(今はボサボサちゃこなので
きっと野良と間違えられるかも__||))

叔父は まさか保健所に保護されてるとは
思いもつかなかったらしいので
お隣さんが放送を聞いてなかったり
時々連れて来てたチャコの存在を知らなかったら
飼い主が分からないと言う事で・・・・・(TT)。
運が良かったねチャコ。


0608-2703.jpg


でも叔父が言ってました。
行く所ではないが、それが今の現実
保健所は辛い所だと・・・・・。

投稿者 cubes : 2006年08月28日 00:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cubes.cc/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/809

コメント

ずーと前の事ですが、シェルティを 保護した事がありました。
脱走癖のあるワンコらしく すぐに飼い主さんが 見つかりました。
飼い主さん・ワンコも会えるまでドキドキですよね~~
保健所に 連れて行くことは、考えませんでしたね。。。

ちゃこちゃんも 一人でお出かけしちゃいましたか(・。・)
叔父様の育て方が、良かったんですよ☆
ちゃこちゃんも 素直に育って・・・♬
美人だから ちゃこちゃんは(^^)

 

投稿者 ケビママ : 2006年08月28日 11:28

保健所・・いつも保健所から成犬の鳴き声がしてきます。悲しくなります。

ちゃこちゃん、ほんと運がよかったですね!いろんな人の愛をもらって、顔にその優しさが滲み出てますよね。ほんとよかった、いい話だー
(涙)

投稿者 まさこ : 2006年08月28日 16:01

>ケビママさん
ちゃこは叔父が大好きなんですよ。
家族の中で一番愛されてたんですって。
でも裏切ってkaka達の所へやってきたので
叔父は悲しかったみたいですよ(^mm^)

友達のワンコも脱走してしまい
警察で保護されたんですって。
ふとした不注意が迷子にさせてしまったりするので
気を付けないといけませんね。

投稿者 kaka : 2006年08月28日 17:14

>まさこさん
kakaはワンコ達がいる
保健所へは行った事がないのですが
辛い場所でしょうね(TT)
でも実際見る事によって命の大切さが
身にしみるのかもしれませよねぇ。。。
隠す場所より、逆に見せる場所かもしれませんね。
そうしたらオモチャの様に捨てられる
子達が減るかも。。

投稿者 kaka : 2006年08月28日 17:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)