« 久しぶりに | メイン | ご飯ですよ~!! »

2006年8月 6日

土鍋ビビンバ

0608-0601.jpg

我が家には石鍋がないので土鍋でビビンバ?ビビンパ?
どっちでもいいか(^皿^)。
土鍋ビビンバを作りました(^^)。

またまたtotoリクエスト。
まぁ、夕食メニューが浮かばないので
kakaの何食べたい(¬¬?)/の連続攻撃!!

ほうれん草1束。
味付けカルビ200g
家にモヤシがあったので今日は普通のもやし。
大根、にんじん
卵黄
ぜんまい

オーーーーー(^=^)v
我ながら上出来(^Q^)/
いつも言ってる^^;)
でも美味しかった。
モヤシがシャキシャキしていて
大根&ニンジンなますの味が食欲を増す
そしてシッカリ味が付いているお肉でボリューム
あ~美味しかったです(^=^)v

ぜんまいは軽く湯通しして
にんにく醤油、ごま油、砂糖、酒、ゴマで炒め
モヤシは軽く湯がき 軽く塩味にした
ほうれん草は軽く湯がき、ぜんまいの残りタレと混ぜた
大根、ニンジンは細切りに、塩もみして二杯酢で味付け
肉は焼くだけ~
後はご飯の上に置いて、黄身を乗せ焼く
途中、軽く大さじ1杯の焼肉のタレを掛けて終了。

kakaは辛いのが駄目なので
辛さ加減はご自分で~(^皿^)
toto用にコチュジャンを買って来ました(^^)v


0608-0602.jpg


totoはコチュジャンを入れて・・・・
お店の味だー(^Q^)/っと喜んで食べてた(^=^)


ん(¬¬?)

喜んで待ってるけど・・・・・

貴女は食べられないよ(^皿^)

だって・・・味が付いてるからねぇ(^益^)


0608-0603.jpg

石焼ピビンバ用石鍋セット[韓国食器]
石焼ピビンバ用石鍋セット[韓国食器]

投稿者 cubes : 2006年8月 6日 00:11