« いかりや長介 | メイン | この歳になって »

2006年10月20日

簡単クリームシチュー

今日は久しぶりにクリームシチュー(^-^)

熱々を撮るのを忘れ冷め切った画像ですみませんf^^;)

0610-2010.jpg


3日前から食べたかったんだけど
夕方になると・・・・・面倒ってゆうか
夕方から作ってもコクが出ないからん・・・・やめたf^^;)

そしてやっぱり今日の夕方。
毎日メニューを考えるもの面倒f__||)
今日はシチューにしよう。。。。。っと
チャコの散歩中に思っていたのだが
時刻はやっぱり5時半f__||)

やっぱりクリームシチューだけでは おかずにならないので
ちゃこに付いて来てもらって
コロッケ購入(^Q^)/←手抜き

家に帰って来たら 既に・・・・・6時(__||)

もうコロッケも買ったから作るしかない(^0^)/

先にお米を洗い~・・・・・・土鍋にボン!!
ご飯セットO.K-!!

そして鶏肉をレンジで解凍!!
玉ねぎザク切り~。。。。。
そして鳥肉取り出し、皮付き丸ごとジャガイモレンジでチンッ!!
鶏肉ザク切り、玉ねぎと炒め・・・・・。
ブロッコリーにニンジンもレンジでチンッ!!

その間にトマトの皮剥きサラダ作り(^Q^)/

ジャガイモの皮を剥いてザク切り
ニンジン、ブロッコリー
全部鍋にボンッ!!

後はお水を入れてグツグツなるまで待って
ルーとクリームチーズ1/4位ボンッ!!
ルーが溶けたら・・・・・出来上がり~(^Q^)/

時刻6時半!!
出来ましたよ~(^Q^)/~

後はご飯をお茶碗に入れて
お茶をコップに注いで
コロッケをお皿に並べて
シチューをお皿に入れてと・・・・

6時40分
いただきま~す\(^Q^)/

コクもしっかり出ていて美味しかったですぅ(^-^)
クリームチーズを入れたからかな(^^)


0610-2011.jpg

そしてこの方の晩御飯、缶詰~!!
最近は缶詰にはまり、色々な缶詰を食べてます。
これまた食べ残し画像ですみませんf^皿^;)


0610-2012.jpg

美味しかったですか(¬¬?)/・・・・・・・・

ねぇ

ちゃこたん

・・・・・・・・・・・・?。

061020_2055~04.jpg



冬のご馳走♪モン・ドールSサイズ(AOP)

投稿者 cubes : 2006年10月20日 22:24