« 限界 | メイン | 草もちが大好き »

2006年11月 5日

原因が・・・

今までのちゃこの病気の経過をレポート用紙に記入したら
3枚にもなった(TT)
そして今日、違う病院へ行って来ました。

0611-0501.jpg

今までの事を親切に聞いてくれて
ちゃこのレントゲン、エコー、診察の時は
安心できる様にと全てkakaも付きっきりでした。

体重9.20とまたまた減っていました。
腎機能も正常範囲でエコーも心配する程でもない状態でした。
血液検査の状態では しいて心配する数値はなかったのですが
心臓が異常に大きいくて心臓肥大と言われました。

0611-0502.jpg

昔からセキをしていて色々調べて心配で
以前の病院で聞いた事もあったのですが
気にする事でもないってな感じだったので
気にはなるものの心配もしなくなった。

その事を言うと、加齢が元でなったとは考えられず
産まれつきか小さい頃からなっていたんでしょうねっとの事。
かなり心配な心臓らしく、すぐにでも心臓の治療を始めましょうっと
言いたい所だが、まずは食欲不振、嘔吐の原因が何か
調べるのと、それに対しての治療が先だねっとおっしゃってました。

0611-0503.jpg

嘔吐が多いという事から膵炎の検査もしてくれていて
妊娠検査薬みたいな検査紙を見せてくれて
陰性でも陽性でもない擬陽性らしいです。
加齢のせいだろうとの事で膵炎とは考えられないとの事。

そしてレントゲンで肝臓の下に腫瘍があるのが気になると言われ
エコーでも見て貰ったら、何も無い所に固まりがあるし
それが何かを追求するには開腹しかないらしいです。

検査の結果から食欲低下の原因を考えられるのは
この腫瘍=癌としか思えられないらしいです。

0611-0504.jpg

年齢も年だし、この心臓をみる限り麻酔で亡くなる確立も高いし
開腹して取りきれれば良いが、すぐに閉める場合もあるし
手術後のリスクはかなりの負担を抱えるからと説明。

医者からみれば開腹しないと その腫瘍が何か分からないから
開腹するが、ちゃこのオーナーならば この状態をみると
開腹はせずに治療を選択するっとおしゃってました。

0611-0505.jpg

投稿者 cubes : 2006年11月 5日 21:16