« 草もちが大好き | メイン | 筋肉痛 »

2006年11月 8日

選択

0611-0801.jpg

昨日、病院へ行って来ました。
手術、化学治療、嘔吐や食欲不振がなければ
アガリーペット(サメ軟骨)のサプリというのもあるらしい。
が、サプリだけに安心だが効果を発揮するのが遅いのが難点。
サプリは様子をみてからするかしないかを決め化学治療を選びました。

0611-0802.jpg

治療薬が点滴の中に
インターキャットというネコインターフェロンという薬を入れる。
口内炎の猫用として開発されたが
あらゆる動物の腫瘍治療としても使えると分かったらしいです。
一応副作用は無しっと言われているが
インターフェロンという名前が・・・・・。
体験はした事がないが
人間のインターフェロンの副作用の怖さを見ているので
先生に何度も確認。

0611-0803.jpg

人間のインターフェロンと全く別物だが、製造過程が似ているから
その名前になったんだろうねっとの事。
小鳥やハムスターも使っているが副作用はまだみた事がない。
万が一、副作用が出たならば止めようとの事。

0611-0804.jpg

2週間の間に6回
その次にレントゲンで大きさを確認。
小さくなっていれば薬の効果が現れ、代わりがなければ効果無し。

前回も今回も異常に覚えてる範囲でも情報になるから
教えてと腎臓癌の事を聞かれた。
病理結果が家になければ以前の病院に貰ってっと言われました。
何故知りたいのか?は色々検査資料を見せて教えてくれました。
そして以前に腫瘍を取ったから終わりではなく
これからチャコの情報に繋がるかもしれないという事も教えてくれて
帰ってから以前の病院へFAXを依頼した。

0611-0805.jpg

探したら ちゃんと家に保管してあったf^^;)。
チャコの病院代を稼ぐのに父ちゃんも頑張ってくれてるからねぇ(^^)
それにしても飛ぶ飛ぶ万円札だねぇ(><)

薬が効いて腫瘍が小さくなっていたらいいね。

ねぇ

ちゃこたん

0611-0806.jpg

お休み中に邪魔をされて怒ってる(^^;)



アガリーペット(サメ軟骨)

投稿者 cubes : 2006年11月 8日 14:53