« 駅が好き | メイン | カニで会話が弾む!? »

2006年12月13日

みんな大変

今日ちゃこはインターフェロンDay&腎臓数値の血液検査日

0612-1301.jpg

2日夜から体調が悪くなってご飯も食べなくて嘔吐。
ご飯のかおりを嗅ぐとオェ"~(><)っとなったので嫌な予感がした。
昨日は朝ちゃこウインナーを2本食べてから全く何も口にせず。
ガザガザ音がしても知らん顔。

あ"ーーーーー絶対そうかも・・・・・・(TT)

0612-1302.jpg


そして今日血液検査の結果
BUN=42.8
CRE=1.0
確実に腎機能低下

週3回の点滴治療が始まりました。
後、ネフガード一日2回。

先生に色々説明を受け、食事の事も聞かれ
腎臓食は全く食べなかったなら 今食べてるご飯で良いとの事
ジャーキーは(¬p¬?)
自分がちゃこの立場ならと思う様になり
最近は食べる物ならと気にせずあげてますっと質問。

先生も食べるのなら食べて良いとの事。
本来、腎臓の事を思うと低タンパク質の処方食のみが良いが
例え寿命が縮ったとしても僕も同じ立場の病気を持っていたら
たまには食べたいもんね(^^)
その代わりネフガードはしっかり与えといてとの事。
この考えは医師の考え、個人の考えで
本来の腎不全治療は低タンパク高カロリー。

先生がこれからずっと続く治療であり
週3回の点滴に通うのが大変なら
週2回で点滴の量を増やそうかは
相談しながら決めていこうとの事。

週3回の病院通いよりも
点滴1回 3,780円×月12回=45,360
インターフェロン1回 5,250円×月2回=10,500
レントゲン月1回4,000円~
血液検査月1回3,000円~
ネフガード月3,255円
ハナビラタケ月4,200円
ざっと計算して月7,8万は飛んで行く~(◎皿◎||)
治療費が続くかしら~ん(TT||)っと頭の中でグルグル~・・・・・・
kakaちん来年から働こうかなぁ(uu;)


0612-1305.jpg



おなら犬ウォルター

投稿者 cubes : 2006年12月13日 15:52