« ケーニヒスクローネ「クローネ」 | メイン | ちゃこ弁当 »

2007年1月16日

粉薬の保存

1週間前からチャコのうんPがゆるいので
先週末に病院で一番マイルドな整腸剤を貰ってきました。

0701-1610.jpg


ちゃこの下痢は1日で終わるワンコ。
腎臓が悪くなっていくと老廃物が腎臓に上手く行かなくなり
腸に回ってしまうというのを知っていただけに
進行が進んでる??と、ちょっと心配でした。

今朝は普通の硬さだったらしく←朝はババ任せf__||)
それを今日先生に伝えると
前回の検査結果を比較して腎臓から来ているとは考えられないし
もう薬の効果が出てきてるのならちょっとした体調の変化か
食べ物からきてる場合もあるから もう薬を飲ませなくて良いよ(^^)
との事でした。

今のちゃこの状態なら腎臓より
先生は腫瘍と心臓の進行の方が心配みたいでした。

そして10日分貰っていたので
先生が また気になったら飲ませてあげたらいいから
保存はフリーザーパックに入れて冷凍庫に閉まっておくと大丈夫だよ
っと教えて頂きました(^^)
粉薬だから湿気を防ぐ場所へ入れておくと大丈夫らしいです。


最近あなたはご飯を食べなくて
オヤツばかり食べてるからだねぇ

0701-1601.jpg


食べてくれるのは嬉しいけど
ちょっとご飯を沢山食べる様になって貰えませんかねぇ

聞いてますぅ

0701-1611.jpg

ねぇ

ちゃこ~

0701-1612.jpg



『~ショップ・オブ・ザ・イヤー2006’~受賞記念SALE第一弾!開催』シャープ【SALE対象お買い...

投稿者 cubes : 2007年1月16日 21:37