« マッサージ | メイン | 久しぶりの嘔吐 »

2007年5月11日

簡単で美味しい

友から教えて貰った酢で煮た手羽元を作ってみた(^-^)v

0705-1101.jpg


友に酢と砂糖と醤油で煮るだけしか聞いてなかったんだけど
取り合えず適当kakaちん それで煮てみたf^^;)
美味しいーーーー(((((^0^))))))ーーーーーかった。
totoとババにも好評でした(^-^)v

鍋に手羽元を入れ酢をドバドバかけて火をかけた。
そのニオイを嗅ぐのは注意が必要f^^;)
何故なら・・・・・・・・むせた(^皿^;))))
そして砂糖を加え、暫くしてから醤油を入れ
後はグツグツたくだけ~(^^)

そして味見も注意が必要
どうしてかというと・・・・・・・・・むせたf^^;)

簡単で十分な一品になるから
これから我が家のレパートリー入り(^^)
ちょっとお肉が硬くなったので今度は小麦粉をまぶし
表面を焼いてから炊いてみようかなぁ。。。。。

ちゃこは久しぶりに白ご飯を食べた(^/0\^)
自分の鶏肉と大根、ニンジン、大豆を
カツオ節を少し入れて炊いたのを食べずに
手羽元の酢煮を欲しいというので
味のなさそうな所の身を白ご飯と混ぜてあげたら
喜んで食べてくれたのだが・・・・・・・・咽に詰まらせ苦しそうでした。


0705-1102.jpg


やっと詰まらせた鶏肉が出てきてスッキリしたちゃこ。
それからそれを食べると苦しい思いをすると勘違いし
もう要らない\▼`皿´▼/攻撃で終わった(uU;)
ここ半年の間でよく咽に詰まらせる事が多く
気管が年と共に細くなってきてるのかな(uu)
そう思って細かくしてあげてるのに 急いで食べるから
詰まらせるんだよねぇ(uu)


0705-1103.jpg

あんたが咽に詰まらせるからだよ(U。U)



200ml 飲む酢 柘榴(ざくろ)黒酢

投稿者 cubes : 2007年5月11日 21:23