« 健康診断 | メイン | ワンコに良い薬草茶 »

2007年7月19日

ワンコも同じ検査

昨日はちゃこの病院の日
kakaのバリウム初体験の事からワンコの胃の検査は???
やっぱりバリウムを飲ませるらしいです(◎皿◎;▼◎皿◎;▼

0707-1901.jpg


ハイッ、これを飲んでねっと出しても
飲んでくれる事はあり得ないので
鼻から胃や腸まで管を通してバリウムを流すんですって

麻酔を掛けるわけには行かず
起きている状態にしかできないし
かといって皆がさせてくれるわけでもないので
協力が無い子は開腹して
悪い所があれば そのまま手術を実行
何もなければ そのまま閉じるらしい


0707-1902.jpg


でも普段なら噛み付いてくる子でも
検査をしないといけない時は
しんどくてグッタリしているから
対外させてくれるらしいのですが
ワンコにとって一番辛い検査だろうから
先生もしたくない検査だとおっしゃってました。


0707-1903.jpg



投稿者 cubes : 2007年7月19日 22:21