« 吉岡油糧フードお試しセット | メイン | 10円まんじゅう »

2007年10月27日

ビオチン

今回のkakaの手荒れ
頑固モノでちっとも治らなくて かれこれ半年荒れ続いている(TT)
良くなってきたと思ったら、無性に痒くなってまた酷くなるの繰り返し
初めはビワの葉も効いていたんだけど
その内、効かなくなって指全体が荒れ出した。

ネットで色々調べていると、アトピーの人は胃腸の働きを強くし
ビタミンCを飲んだ方が良いっていうのを結構目にした。
kakaはアトピーとは診断された事はないのだけど
健康診断では胃も異常は見当たらなかったが
今年に入ってから胃が良く痛くなる事が多い
っという事で試しにビタミンCを飲み始めてみた(^^)

0710-2701.jpg


飲み始めてからも完全に治る期間は全くないが
荒れ度が浅くなってる様な気がする。
指先が治ってきた(^^)


0710-2702.jpg


しかし、効果が出ているのかは????
(夏場の方が汗を掻いたり、湿度が高かったりするから
時期的なのかもしれないけど・・・・・)
でも効果が出ているとすれば
ちょっと気になっていた治療も効果がでるかもしれないにゃ(^^)

それは女優の奈美悦子さんが受けた治療
それはビオチン治療
ビオチン療法やビオチン治療と検索するだけでも沢山出てきた。
kakaはその病気とは縁遠いが
アレルギーやアトピー、花粉症に効果が出ている人もいると載っていたし
アレルギー体質で花粉症、そして主婦湿疹なkaka
ビタミン剤と調整剤を飲み続けるだけなので
まぁ、やってみないと分からないので ちょっくらやってみる事にした。

早速薬局にミヤリサンを買いに行ったけど、意外に置いてない(TT)
近所のドラッグストアー4軒目にやっとあった


0710-2703.jpg


ネットに載っていた通り強ミヤリサンしか置いてなかったので
早速ケンコーコムでチュ~~モ~~~~~~~ン(^-^)v
強ミヤリサンは粒も大きくて飲みづらかったけど
ミヤリサンは飲みやすい(^^)
その代わり飲む数も少し増えるけど
安く済むから こっちの方が良い(^^)


0710-2704.jpg
ミヤリサン 錠 2000錠

ビタミンB郡の中の種類でビオチン(ビタミンH)サプリメント
只今注文中(^^)


【 お得サイズ!120粒入】ビオチン(ビタミンH) 5000mcg(5mg)

海外発送なので ちょっと日にちが掛かるのが ちょっとん・・・・・(uu)
でもショップの対応が丁寧にしてくれてた(^^)
ミヤリサンとビタミンCが揃ってる事だし
ビオチンが届くまでを飲む事にしました~(^0^)/

ビオチンの働きを助ける乳酸菌(アシドフィルス菌or宮入菌)
そしてビタミンCを飲むとより良いみたい

ビオチンの基礎


酪酸菌(ミヤリサン)


一人で出来るビオチン療法

医療法人 岩橋診療所

梅田皮膚科


0710-2706.jpg



ニュージーランドのマヌカハニーちっちゃなちっちゃな「奇跡のはちみつ」お試しマヌカゴールド ...

投稿者 cubes : 2007年10月27日 14:07