« 短足 | メイン | みんな寒いんだねぇ »

2008年1月 9日

今年も頼んまっせ~

商売繁盛で笹持って来い(^0^(^0^▼^0^▼
我が家は恒例行事になったえべっさん参り~
明日は天気が悪いと出ていたので
我が家は天気の良い今日にしました(^-^(^-^▼^-^▼

今日のえべっさんは招き猫も引き連れて~♪

0801-0901.jpg


更に沢山の招き猫を引き連れて~祝ってくれてます~☆


0801-0902.jpg


お正月では見られないけど
えべっさんの日は沢山の出店でにぎわってました
今年も出店をクル~ッと一回りして(^皿^)


0801-0907.jpg


お清めをしてから~・・・・・お参り???


0801-0904.jpg


その前に飾りを購入!!
飾りも一緒に参拝したいからね(^▽-(^▽-▼^▽-▼
何が良いかなぁ(^^(^^▼^^▼

アレレ(。゜(。゜▼??▼
去年と値段が同じだが飾りが一回り小さくなってるのもあるじょ!!


0801-0906.jpg


いざ、参拝へ!!


0801-0905.jpg


勿論ちゃこも一緒に参拝してきました(^-^(^-^▼^-^▼v


0801-0909.jpg


沢山お願いして~▼¬¬(^皿^(^皿^)


0801-0908.jpg


これからどんどん人が増える時間になるからね!!
福が逃げちゃうから外へ出たら他の人と会話は無しよ(^-^(^-^▼^-^▼v


0801-0910.jpg

無事 誰にも会わずに帰って来れました(^-^(^-^▼^-^▼v

0801-0912.jpg


早速 飾りを出して~
今年は打ち出の小槌と俵のオマケを2つ貰った~(^0^(^0^▼^0^▼v


打ち出の小槌(うちでのこづち)とは・・・・
打てば何でも好きなものが出る・願いを叶えるという

俵は豊作

どこにつけようかtotoはニコニコしながら悩み中~♪


0801-0913.jpg


今年は宝船~を買いましたぁ(^0^(^0^▼^0^▼


0801-0914.jpg

0801-0915.jpg


投稿者 cubes : 2008年1月 9日 22:57