« 大変だー!! | メイン | ぶるうまうんてん »

2007年1月10日

今年も頼んまっせ

今日は本えびすですね(^^)
我が家は昨日、宵えびすに行って来ました(^Q^(^Q^▼^Q^▼

0701-1001.jpg

夜だと混むだろうという事で夕方に行って来ました。
空いてましたよ~(^Q^)/

0701-1003.jpg

勿論このお方もご一緒です▼^皿^▼v

0701-1002.jpg


まずは古い熊手を返して手洗いして

0701-1004.jpg

このお方は口を洗い▼◎皿◎;▼(^皿^)v

0701-1005.jpg

出店を見て周り~(u。u(^ー^▼u。u▼

0701-1007.jpg


出店でワクワクしているのはkakaだけなのれすf^^;)


0701-1006.jpg


そして参拝に入る前に新しいお守りを買おう!!

0701-1008.jpg

去年は熊手だったから今年は何が良いかなぁ(^-^(^-^▼^-^▼


0701-1009.jpg

今年は・・・・・・ザルにしました。

0701-1011.jpg


アレ??????
今年はオマケを付けてくれないのかぁ(_皿_)
そしてtotoは仕方がないね(uu)って感じだったのですが
kaka:『鈴がない~(T皿T)』
toto:「チャリチャリ言ってるから付いてるやろ(uu)」
kaka:『ちがーう大きい鈴・・・・・(TpT)』
toto:「あれは・・・・。」
2人の会話が聞こえたのか、心の叫びが聞こえたのか
おじちゃまがスズをスーッと出してくれた!!
『ありがとーーーーー(^Q^)』
今年もオマケ貰えたねぇっと喜んでいたkakaでした(^Q^)
totoは今年も鈴かぁって感じでした。
黄色の巾着袋が欲しかったみたいです。
天満のえべっさんは巾着をオマケでくれてたんだって。

0701-1010.jpg

そして参拝へ~(^-^(^-^▼^-^▼
今年は巫女さんがシャンシャンしてくれました。
勿論ちゃこもしてもらいました▼^Q^▼
去年はして貰えなかったのでtotoがココはしてないのか( ̄^ ̄)
スネテたのですが、福草や熊手等を持ってなかったからみたいでした。
やっぱり先に買ってから参拝に参るのが正解みたいf^^;)
本堂の後ろへ回ろうとしたんですが・・・・・右はトイレで行き止まり~
左は縁台で行き止まり~
残念ながら後ろへは回れませんでした(uu(uu▼uu▼
本堂の後ろを見る事は出来ましたが
古い笹や熊手で山積みになってました。
えーゴミ屋敷みたいっと思いましたが
『昨年はこんな沢山の人が来たから今年も頼んまっせ』
っと言ってるのかもしれないね(^皿^)

そして帰り道、誰にも会いませんようにと願いながら帰りました。
勿論、このお方も他のワンちゃんとワンワン言い合わないように
人とワンコを避けてお家へと向かった3人。
ちゃこはえべっさんの後は自分の大好きな公園へ行こうと思っていたらしく
帰り道はふてくされてトボトボ歩いたり、嫌だー!!っと抵抗したり・・・・
結局totoに抱っこされて帰って来ました(uu)▼^皿^▼
抱っこされると結構 機嫌もなおってました(u。U;)

そしてちゃっかりkakaちんはブドウ飴を買って貰いました(^Q^)/
いいでしょう(^-^)
ブドウだからチャコは食べられないよ~(^皿^)v

0701-1012.jpg

あ~~~ぁ!

すねちゃったよ(u・・u)


0701-1013.jpg



【予約】でぶ猫 ビーズストラップ 黒(05)

投稿者 cubes : 2007年1月10日 23:47