« 車の中でSOS | メイン | ゴメンヨ~ »

2008年3月31日

インタードッグ

昨日病院でインターフェロンの日だよねぇと先生に言われ
アッ、やっと聞ける(^^)
以前、来夢さんから犬インターフェロンの話しが出た時に
聞こう聞こうと思って行くんだけど いざ治療に入ると忘れ
帰る時に思い出しの繰り返しで・・・・・・
月日が過ぎてしまってたf__;)過ぎすぎ~

【インタードッグ】(イヌインターフェロン)は犬アトピー性皮膚炎
アレルギーの治療薬なんだってー。
インタードッグが効果が出れば脱ステロイドができるそーな(^^)

0803-3101.jpg

体内の免疫を調節することによってアトピーを改善。
インターフェロンとは人や動物の細胞がつくりだす物質で
ウイルスの増殖をおさえる作用や免疫系に働きかける作用がある。
特にインターフェロンーγ(ガンマ)は体の免疫機構を調節する働きが
高いといわれている。
この働きによりバランスを失った免疫機構を整え正常に戻すことで
アトピーを治療する方法がインターフェロン治療。
そしてデーター上、7割の子が効き、3割の子は全く効果がないんだってー。

0803-3102.jpg

1週間から10日って言ってたかなぁf__;)忘れてしまった。
続けて打ってみてみないと結果が出ないので
これまた暫く続けてやってみないと分からないらしい。
1回3,000円くらいから5,000円くらいらしい。
最低3万くらい使って結果がよければ良いけど
全くなかった子には高くつくよねぇ(uu)っと先生は言っていた。
患者や先生によって治療方法、回数は違うと思うけどね!!

アトピーの総合対策

アトピー性皮膚炎は完全に治すことが難しい病気。
症状を和らげ病気と上手く付き合っていくためのさまざまな治療が
提案されています。
長期間にわたる治療には体に優しく安全なインターフェロン治療が
適してるそーな。
詳しくは獣医さんに相談を(^^)/

【体つくり】インタードッグの免疫調節作用による症状改善

【環境づくり】環境からのアレルゲンの除去や
お部屋の掃除やシャンプー等

【食事管理】食事からのアレルゲン排除、低アレルゲンの食事療法食

【バリア機能強化】バリア機能強化によるアレルゲンからの皮膚の保護
サプリメント、スキンクリーム、コンディショナーなど。

これらを併用した総合的なアトピー対策が必要。


そしてちゃこが打っているのはインターキャット(ネコインターフェロン)
長くなりそうなのでまた今度としますか(^^;)


0803-3103.jpg


55%OFF!!コップ2杯分(440cc)吸湿量!!干すだけで繰返し使えます。敷布団や押入れなどに敷くだ...

投稿者 cubes : 2008年3月31日 12:34