« エンザイム | メイン | お姫様にはなれない »

2008年4月 6日

まるで赤ちゃん

ちゃこは食が細くなってから食べ物を喉に詰まらす事が多くなった。
少ししか食べないくせにウヘッ、ウヘッっと苦しそう
ウヘーーーッと吐きそうになったり、吐いちゃったり((((◎皿◎;))))
今食べたのに・・・・出ちゃったの(((。皿。))))▼uu▼

0804-0501.jpg


今まではそれが始まると背中をさすってあげたり
胸をトントンと叩いたりしていた。
でもあまり効果はなさそう(uu)


0804-0502.jpg


そしてここ最近、抱っこして背中をトントンと叩いてみる事にした
そしたらすぐに治り、ゲポ~とゲップする事もある。


0804-0503.jpg


そして何気にブログ周りをしていると胃に空気が溜まりすぎると
胃捻転・胃拡張になると載っていた
食事後すぐに運動させると
なる可能性があるので気をつけましょうというのは
以前本を読んで知ってたけど それ以外は知らなかった。
胃に空気が溜まりすぎるとというのも その中の一つの原因らしく

((((◎皿◎||)))))ギャーーーーーーー大変だ!!

0804-0504.jpg

何故ならちゃこもあり得るかもしれないから気を付けなくっちゃ。
昔は食べたらゲボ~って言ってたのに最近はあまり言わなくなったし
寝た状態や伏せた状態で流動食とか飲ませてるし
飲み終わってもその体制のままだったりするのでぇ
これはいけましぇん!!

0804-0506.jpg

なので流動食や食べた後は出来るだけ抱っこして
背中をポンポン、撫で撫でしてあげる事にした(^^)
そしたらゲボーーーーーッと出てくるので ちょっと笑ける(^mm^)
まるで赤ちゃんみたいなちゃこであーりました(^皿^▼uU;▼
kakaが勝手に思いやっている事なので
それが正しいか正しくないかは分かりませんのであしからず(^-^)v


0804-0505.jpg



投稿者 cubes : 2008年4月 6日 13:36