« ありがとうだわん | メイン | まるで赤ちゃん »

2008年4月 4日

エンザイム

0804-0401.jpg

以前も買った事があるフィールグリーンのエンザイム
結構すごいニオイするんだよねぇ


0804-0402.jpg


新鮮な生の食品には天然の消化酵素を
摂取することができるんだけど消化酵素は加熱により破壊されてしまう
火の通った食品ばかりを食べていると体は消化酵素不足となって
栄養吸収が充分にできない状態になってしまい
酵素不足に陥ると、生命活動の障害、自然治癒力の混乱、耐病性低下、
慢性病、消化不良など健康上のデメリットを
引き起こすことが考えられるんだって。 
詳しい説明はコチラへ→【フィールグリーン エンザイム


商品規格消化酵素の特徴

1.プロテアーゼ(タンパク質分解酵素)
食品中タンパク質の消化作用の主役。
ホルモンや酵素前駆物質の活性化、
体内不要たんぱく質の分解作用も行ないます。

2.リパーゼ(脂肪加水分解酵素)
脂肪の消化を助け、脂肪便の改善に役立ちます。
活性化され脂肪組織中の脂肪を分解し
血中に脂肪酸を放出作用があります。

3.セルラーゼ(繊維質分解酵素)
便通を良くし、ガス排出を助けるとの臨床結果が出ています。

4.アミラーゼ(でんぷん加水分解酵素)
でんぷんの消化を助け下痢を防ぐ臨床結果が出ています。

5.ラクターゼ(乳糖分解酵素)
乳糖の消化を助け下痢を防ぎます。

6.パンクレアチン(豚すい臓由来酵素)
多種類の酵素を含有するマルチ酵素です。
臨床で消化剤として処方されています。
膵液分泌不全の症例では優れた効果を発揮します。

7.パパイン酵素(パパイア由来酵)
消化促進以外にも胃腸カタル、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、
腎臓病、糖尿病などの改善効果が認められています。

と載っていたのでお腹にも良いし、腎臓にも負担を掛けなさそうというか
良さそうだしと思い今回2度目の購入(^^)
一度目はずーっと昔買って1,2度使って
後はスッカリ忘れてしまっている間に賞味期限が切れちゃてたf^^;)
オエッとするにおいがするんだけど
ちゃこはお気に入りのニオイみたいだったし一石二鳥という事で
今回お腹対策で買ってみた(^-^)v


0804-0404.jpg


早速缶詰だけをあげてみた
要らな~いと言われたのでエンザイムをふりかけてあげてみると
エンザイムのところだけ舐めて食べたよ(^0^)
オーーーー、気に入ってくれたのですかぁ(^0^)
kakaはウレピーよ(^-^)


0804-0405.jpg


美味しく食べてくれて、さらにお腹に良い
まさしく一石二鳥だぁ(^0^)っと喜んでいるとぉ
横からtoto&ババが『1,2度食べてもう飽きたから要らな~いというのが
目に見えてるでな(笑)』っと言ってた( ̄^ ̄)フーンダ!!
でもすぐに飽きるちゃこだけに・・・・・・言えてるかも(__)( ̄ ̄)

0804-0406.jpg


PS.手作り食の本で大根おろしが
消化酵素を沢山含んでいるって載ってかな(^^)


フィールグリーン エンザイム

投稿者 cubes : 2008年4月 4日 10:00