« 緊急手術 | メイン | 病院へ »

2008年4月15日

あれから

みなさまの温かいお言葉を頂きありがとうございます。

0804-1501.jpg


ちゃこは帰ってきてから元気になっていくんじゃないかと思うくらい
日に日に良くなってきてます。
実際には術後の切り口が回復しているだけで
根本的な癌は進行中なんですけどねぇ(__)

0804-1502.jpg


次の日はまだ立ちたくても全く力入らず
オシッコもウンPもできる状態ではなかった。
昼からtotoは仕事でkakaは勉強会で2人共出て行く事になってしい
何か飲ませたいが飲ませて体調が悪化すると
ババ一人じゃぁ対応できないだろうと思い何もあげなかった。
ちゃこはババが側から離れると不安がって
必死に立ち上がろうとするのでババトイレも行けず
ちゃこをマッサージしたり抱っこしたり付っきり

0804-1503.jpg


ちゃこをお口を水で濡らす程度しかしていないので
何か良い物ないかなぁっと行きの電車の中で考え中
授業中、眠くて眠くて・・・・知らない内に知りたい内容が
気付いた時には済んでいた(((☆皿☆||)))ゲッ終わっちゃってる~

行きにリンゴジュースを作ってあげようと決めていたので
帰りにリンゴを1個買って、後はペットシーツにオムツ
みんなの朝食のパンをと思っていたのだが
スッカリ忘れ帰ってた←人間後回し(笑)

帰ってからリンゴ1/4個をすって果汁だけを絞りだし
砂糖を少し混ぜてスポイドで飲ませてみた(^^)
コクコク飲んでくれましたぁ(^0^)

後はオシッコだなぁ(uu)
家の中でしても良いって言ってもしないちゃこ
自力で立つ事がまだまだ出来ないし
一人で体を支えるのも大変な状態
ヘタリ込んでも良いように玄関前にペットシーツを敷いて
体にタオルを巻いて体を支えてあげてやってみたけど
できないと言われる(uu)
もうお漏らしするまで待つしかないか(uu)と思い
念の為に買ってきたオムツをしてみた(^^)


それから夜は砂糖の代わりに蜂蜜の方がいいかなぁっと思って
はちみつがあまり好きでないちゃこに
ニオイが少ないアカシアの蜂蜜を少し入れて飲ませてみた。
コクコク飲んでくれたぁ(^0^)

0804-1507.jpg

夜は落着いた様子だったちゃこ
みんな疲れて寝てしまってるのでkakaは気になってちゃこを見ていると
ソワソワしだしたから外に出してあげてみた。
そしたらオシッコとウンピを何とか自分の力で出したよーー(^0^)
でもその後が大変
ちゃこに取ったら体力使い果たしてしまったのでヘロヘロ状態
すぐに寝かしてあげないと~
部屋に連れて上がってもみんなガーーーーー(-0-(-0-)(uU||)
玄関あけっぱなしで上がってきてるし
後処理もしてないしー、ちゃこのお尻を拭いてあげないといけないしー
誰か起きろよなー(`へ´)フン
とか思いながら まずはちゃこのお尻を拭き拭き
ちゃこがソワソワしないようにと見届けて
夜中だったので外の掃除をソーーーッと(^^)

ちゃこの歯茎を見ると真っ白けっけ(((☆皿☆|||)))
ちょっとハーハー言ってたのでリンゴジュースをと作ろうと思ったら
一人ぼっち寂しいようっと 必死に立ち上がってkakaの所へ来ようとした
(((☆皿☆||)))/ 慌ててリンゴと摩り下ろし器持ってちゃこの所へ~
(U。u;)ちゃこの横でリンゴガリガリすって、こして、はちみつ入れて・・・
それでもみな起きない(´~`)
何とか飲ませたらちゃこもゆっくりしだして横になった(´。`)

そして朝がきて~
夜kakaは働いたのでtotoはパンを買いに~
ついでにチャコのリンゴ買ってきてーーっと使われる(^mm^)
ババは洗濯させられて~
ヒーヒー言って洗濯物を運んで干していた(^皿^)
そしてtotoはみんなの朝食まで作らされるはめに(笑)
食べ終わった頃に友達がちゃこのお見舞いにやって来た。
しかも昨日りんごジュース飲んだと知っていたので
ちゃこにりんご買ってきてくれてた(笑)

0804-1504.jpg


ちゃこはホント幸せだねぇ(^-^)
みんなに心配して貰えて温かいお言葉を掛けて貰い
友達から心配メール送ってくれたり~
toto母も心配して電話してくれたよ(^^)
元気にならなくっちゃね
ちゃーこ(^^)


0804-1506.jpg


投稿者 cubes : 2008年4月15日 21:47