« あれから | メイン | 昨日と今日 »

2008年4月17日

病院へ

昨日の夕方ちゃこの病院へ行ってきました。
術後の傷後の処置や抜糸、今の体調、今後の事などなどを
聞きたい事もあったのでねぇ。


0804-1701.jpg

手術中totoはちゃこのお腹の中を見て説明を受けているが
kakaはtotoから聞いたのと軽く先生から聞いただけだったので
術中の写真を見せて貰いました。
詳しく聞くと腎臓が腫瘍化して
成人男性のコブシ大くらいの大きさになって
腎機能を低下させていた。
本来、腎臓の大きさは玉子くらいらしい(uu)
腸の周りの脂肪も癌化して
硬くなってしまっていたため切除できなかった。

これからのちゃこの容態は今日、明日
いつ亡くなってもおかしくない状態らしい

Q)これだけの状態のちゃこは とても痛くてたまらないのだろうか?

A)症状が痛い子とだるい子に分かれるかなぁ
痛かったら泣き叫んでるよ

Q)火曜日の朝からババに散歩に行きたいと訴えてたのだが
みんな傷口が心配だったので行かなかったのだが

A)傷口の心配は無し
散歩に行きたいというのなら どんどん連れて行ってあげてとの事。

Q)下痢も治ってないのだが もう薬を飲んでも仕方がない事なんだろうか?

A)飲ませてあげなさいとの事。

Q)貧血が治ってなく原因は腫瘍化している腎臓が
機能を低下させている為なのだが
もう何もしない方が良いのだろうか?

A)腎臓が腫瘍化しているので機能を低下していっているので
今までのようにホルモン剤を打ってあげるのが一番良いとの事。

Q)できるだけ病院へ来る事を控え家でゆっくり過ごさせてあげたいのだが
ホルモン剤は病院でしか打てないので諦めるか
病院へ通うかのどちらかを選ぶ事になるのか?

A)以前説明を受けkakaが拒否していたステロイド剤なら
ホルモン注射の代わりになるので家で飲ませられる

この先の事を思いステロイド剤の使用を拒否していたが
この先がいつまで続くかは分からないし
病院へ通う時間が無く貧血もましになるのならと飲ませる事にした。
薬は下痢止め、化膿止め、ステロイド剤のミックスの粉

後は流動食、クリニケアを買ってきた。
前の病院でも術後食欲がなければコレを食べさせてと言われ
買った事があったんだけど拒否されたんだよねぇ(uu)
でも念の為に1個買って帰ちゃった▼¬¬▼(^^;)


0804-1704.jpg

後は皮下点滴とちゃこのしたい様に食べたい様に
何でも喜ぶ事をしてあげてとの事

0804-1702.jpg



犬用 クリニケア (経腸用栄養食)


投稿者 cubes : 2008年4月17日 10:14