« 美味しいですかー? | メイン | モデルも今日で最後だねぇ »

2008年7月 5日

落着かない

ちゃこと一緒に寝るのも今日が最後になってしまいました。
寝ているようにしか思えないちゃこ姿。


SN323084.jpg

病気になってから ちゃこのにおいが殆どしなくなったけど
かすかににおう所もあり
くんくんワンコのようにちゃこの身体のにおいを嗅ぐkaka
ぎゅーーーーーーーーーーっと抱きしめたいけど
kakaの体温がちゃこの身体を痛めちゃうので
チョコチョコ触る程度に←結局触ってんじゃんf^^;)


SN323079.jpg


じっとちゃこの側で居てあげるのも落着かず
ソワソワ家の中で用事している
寂しがりやのちゃこなので
その時は必ずババが側に居てちゃこは一人ぼっちにはさせてない


SN323080.jpg


totoも仕事が忙しいがちゃこが気になりウロウロと・・・・
時間作ってはちゃこの側へとやってくるのだが
やっぱりkakaと同じで落着かず・・・・・ウロウロ
かといって2人共、外へは出ない


SN323082.jpg


お互い違う部屋で用事をしているのだが
何処へ行ってもちゃこだらけ
悲しんでばかりいると ちゃこも悲しくなるからねぇっと
気持ちを切り替えようと視線を変えても
目に入る物が ちゃこだらけ~・・・・

SN323089.jpg


冷蔵庫開ければ ニンジンがゴロゴロ居る。
横を向けばリンゴさんが転がっている。
反対を見ればビワの葉(ちゃこマッサージに使っていた)がある。
前を向けばちゃこ食事BOXがある。
後ろを見れば ちゃこ茶碗がある。
出窓を見れば 3人で行って買ってきた置物がある。

洗濯物をたたんでいると ちゃこの物ばかり
もう使わなくなっちゃったからどうしようかなぁっと心で思っているのに
手はちゃこ専用タオルやマットを
いつものちゃこ定位置お風呂場へ直す準備をしている。
ドーーーーーーっと涙が出て止まらない。

気分を変えてちゃこの顔を見に行く。
ちゃこが気持ちを和ましてくれて変えてくれる。
でもそれは今日が最後と思うと また涙が溢れてくる。
そしてまた落着かない気持ち
ちゃこの側でPCを開き、ブログを書いていると
ちゃこがなくなる前の自分に戻れる。
だが気がしているだけなんだろう。。。。。
涙がちょろちょろ出てくる。
時々ちゃこの様子をチラチラ見る

まだ寝ているみたいにしか思えない
じーっと見ていると呼吸しているように見える
病気をしてから身体のにおいが殆どなかったちゃこ。
時々、調子が良い時があるのか その時は足の裏のにおいがあった。
今は足の裏のにおいがする。
肉球もぷにゅぷにゅして ほんと最近のちゃこの寝姿。

時々、表情が違って見える。
いつものように寝ている目。
ちょっとウロウロうるさいなぁと言ってる目。
またブログしてるん?っと言ってる目。
美味しいねって言ってる目と口。
ちゃこが微笑んでいる口と目。
そう、まだ体にちゃこが居るのです。
だからそう見えるんだとkakaは思う。
でもいつまでもこのままではちゃこが可哀想なので
身体とはお葬式の時に ちゃんとお別れしないとね。

SN323090.jpg


machiさん、siromiさん、lurkママさん、スキップママ
とっても綺麗なお花をありがとうございました。
沢山のお花に囲まれたちゃこは
お花畑に居るようで とっても幸せです▼^0^▼

投稿者 cubes : 2008年7月 5日 23:55