« 朝からビックリ | メイン | ふと疑問に思う »

2008年7月13日

へぇ~

昨日は友が来てくれて嬉しかったねぇ(^^▼^0^▼
ちゃこに沢山プレゼント持って来てくれて良かったね(^^)▼^▽^▼

0807-1301.jpg


kakaが落ち込んでペットロスになってるんじゃないかと思って
心配してくれてたね(^m^)
少しでも気がまぎれたらと思ってくれたのかな
マンガ持ってきてくれたよ(笑)
友彼はkakaは俺に似てるから大丈夫と思うで(^^)
それよりtotoが心配やっとずっと言ってたんだって(^mm^)
ちゃこが亡くなってから2,3日ずっとtotoの心配をしてくれて
大丈夫なんか?kakaにメールしたか?っと仕事から帰ってきたら
すぐ友に確認してくれてたんだって~(^^)


0807-1302.jpg

そして昨日 友から納骨の話しを聞きました。
友のお父さんの法事に来てくださっているお坊さんに
お骨は早く納骨をする方が良いんだろうか?
この子、もうすぐ2年も経つのに まだワンちゃんの遺骨を家に
置いてるんですよ~(uu)
っと、友母が聞いた事があったらしいです。

人間の場合は49日にはと決められたようになっているけれど
納骨をするというのは 早くその方の骨を土に返してあげましょう。
土に返す事によって その方は早く生まれ変われるからです。
土に返すのが遅ければ遅いほど、生まれ変わりも遅くなる。
だからといって早く返さなければっと思わなくても大丈夫です。
土に返すのが早かろうが遅かろうが生まれ変わる時は
さほど期間の差は無く、遅く返してしまったから生まれ変わりも
随分と遅くなってしまったとはなく
ほんの少し、わずかの差しかないのです。
だからあなた自身の気が済むまで側に置いてあげて下さい。
気持ちが安らかになったら土に返してあげればいいですからと
おっしゃってたんですってー。

お坊さんや宗教によっても違いがあるんだろうけど
そんな意味合いがあるんだねぇ。。。。

0807-1303.jpg


一日1回押して頂だけると嬉しいだわーん\▼^0^▼/

       ↓ ちゃこを忘れないでね▼^0-▼ノ☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

投稿者 cubes : 2008年7月13日 09:54