« 知ってる間に | メイン | 就職祝いに »

2008年9月30日

ダメ犬グー

昨日は仕事に行くにつれて銀行関係や振込関係
アレコレしときたい事をして一日つぶれた(__ )
そしてtotoと本屋さんへ〜Go-!!

0809-3001.jpg

そーだ、電車通勤になるから何か本無いかなぁ????
っと色々見ていたんだけど、ん・・・・・・(uu)
kakaは変な所でイラチなので小説って結構苦手
そんな時は最後を読んで、最後の結末を知ってから
じっくり読み出す人。
みんなに最後読んでしまったら読む気しないだろーって
言われるけど、先、先、先はどーーーーなるのーーーーーー!?
最後はーーーーー??
っと、最後が気になって落ち着いて読めないっていうか
先が気になってしょうがなく頭に入らなくて目だけで読んでしまい
内容が疎かになってしまう(^^;)
なのでショート、エッセイが無いかなぁっと見ている内に
にゃんこ本を色々・・・・・
可愛いねぇ(^^)
でも何だかちゃこから遠のいているよなぁ・・・・(uu)
ではわんこ本をと思い見てみると
結構ブログからってのが多くて・・・・
ん・・・・知ってるだけに・・・(uuん・・・・
ではコレは?っと手に取ると
可愛いけどやっぱちゃーちゃんだよなぁ(^^)←親バカ
コレは(^^?)と次、手に取って見ていると
ウ"・・・・・ちゃーちゃーーーーーーーん(;;)
ダメダこりゃ(__)
電車の中で読めないや(uu)


0809-3002.jpg


そんな事を思いウロウロしているとtotoがやってきた。
電車で読む本を探しているんだけど・・・・っと言うと
totoが『これは(^^?)』っと教えてくれた。


0809-3003.jpg

アーーーーー!!
ソレにする〜〜(^0^)
何度か本屋さんで見かけたけれど、手に取って見る事はなかった。
その本は【ダメ犬グー】
中も子供が読める程度の文字数、イラストエッセイ
イラストもとても可愛い(*^^*)
中身も1ページをチラッと見ただけなのに決めちゃった(^0^;)

0809-2901.jpg

夜ご飯を食べて一段落
ちょっと読んでみようと読み出したら・・・・・止まらない(__)
内容もとっても身近に感じられて楽しい〜♪
っというかkakaとちゃこの事が載ってる感じにも思えた。
わんこを飼ってる方なら そーそーうちのワンコと一緒とか
ソックリとか思う事や、わんこの性格や思い出などが載っている。
変な癖とかがちゃこと似てたりして・・・・
そうそう、ちゃこもそーだったのぉっと楽しくなる(^^)


0809-3004.jpg

11歳と108日と載っているから
亡くなったグーちゃんとの思いでを書き綴っているんだろうと
思うと最後はちゃこと重なるんだろうなぁっと思うけど
心温まるイラストや楽しい事も沢山載っている
きっと同じ気持ちを持ってる方の本だからなんだろうなぁっとkakaは思う。
そして最後を読んでから初めを読み出すkakaだが
ダメ犬グーは最初からじっくり読んでいける(^^)
でも1ページがあっという間に読めちゃうから
今週持たないかも・・・・・(uu)っとババにいうと
『この本は可愛いし、ちゃこみたいなワンちゃんだから
何度でも読み直しても楽しいかもよ』っと言われ
kaka:『ホントだねぇ(^0^)、何度でも読み直しても飽きないだろうねぇ』

そしてアッという間に全部読んじゃった(☆皿☆|||)
今週どころか読んじゃったよ〜(__)
でも最後はやっぱりちゃこが苦しんだ日々が甦ってきて
一度本を閉じて休憩したけど・・・・・全部読みました。
その後はちょっと心が重い
すぐに読み直そうとはなかなか思えない
3ヶ月経ったから大丈夫かと思ったけど ちょっと重すぎたかも
でも数日経ったらまた読み直そうとなると思う。
そう、悲しい事だけが書かれているのではなく
楽しい事も沢山書かれているから。
小さな命から沢山学んだ事が書かれているから。
そして何よりも家族になってくれて『ありがとう』
という気持ちを強く感じる本だから。


0809-3005.jpg


ダメ犬グー、kakaの大切な本になりました(^-^)v



ダメ犬グー


一日1回押して頂だけると嬉しいだわーん\▼^0^▼/

      ↓ ちゃこを忘れないでね▼^0-▼ノ☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

投稿者 cubes : 2008年9月30日 11:31