« パンツリード | メイン | こんな感じ? »

2010年7月11日

脱走経験あり

この方、まだ小さい時に脱走を一度した事があります。
小さい頃は まだbabaが朝、散歩に連れて行ってくれてて
ねぇちゃんと同じ様に、神社へ行く事が恒例行事でした。


2010-071101.jpg


夕方はtotoとちびがkakaを迎えに行く&散歩に行く事が行事
時々totoはkakaを迎えに行く途中
ちびを連れて 姉ちゃんが良く行っていた
神社へお参りしていたのです。

その日もいつもと代わりなく神社で参拝
ちびはtotoの下で大人しく待っていると思っていたら
何だかカラカラカラカラ・・・・・っという音が聞こえている。

totoは『何だ??? 』

『何の音だ????』 


『ちびは大人しくしてるか???』

っと、ふと下を見ると・・・・・・・・・

ウギャーーーーーーーー((((((◎皿◎;;;)))))))/

ちびがイナーーーーーーーーーイ!!

慌てて振り返ると神社を出て右折する所だったそーな。

慌てて『ちゃこーーーー』っと叫んだが
ちびはガラガラガラ、ワンワンワンワン、ガラガラガラ、ワンワン
っと音を鳴らせながら、吠えながら
必死でお家の方向へと走って行ったそーーーな。

ガラガラという音は、たまたま のび〜〜るリードを付けており
持ち手部分がプラスチック。
ちびが走るとリードのプラスチックが地面に引きずられて
ガラガラなる。
激しく走れば走る程、ガラガラ音が増す。

2010-071102.jpg

ちびは後ろから得体の知らない物が
ガラガラ音を立てて追っかけてくるのが怖くて逃げる。

totoはガラガラ音と、ちびの恐怖の叫びのワンギャン声を
必死に追いかける。

途中曲がり角を曲がった時
ガラガラ、ワンギャンが消えて ちびの姿も無い、

totoは必死にちゃこーーー、ちゃこーーーっと叫んでいると
ちびが『totoーーーーーーーーっ!!』っと感じで
知らない人ん家から飛び出してきたそーな。
きっと、庭に逃げ込んで、止まってみると音が消えたから
ちょっと怖いけど身を潜めていたんだろう。
それでtotoの声がしたからホッとして飛び出してきたみたい。

totoもホッとして、ちゃこーーーーっと両手を広げて
自分の所へ走ってくるちびを受け止めようとしたら


・・・・・・・・

ちびはtotoの股の間をすり抜けて行こうとしたらしい。
慌ててtotoは何処へ行くーっと、慌てて捕まえ一安心した。
そんなちびのお尻はビショビショ
どうやら恐怖のあまりオシッコ漏らし
それだけではなく、臭汁まで発射したみたいで
ビショビショ&くさーーーーーい!!状態になってたんだって。


2010-071103.jpg

そんな事件が起きてるなんて知る由もないkakaは
歩いても歩いてもtoto&ちびの姿が無く
もうすぐお家なんだけどなぁ????
すれ違ったのかなぁ????
っと思ったのでtotoの携帯に電話を掛けたら
『今、家におんねんっ(怒)』

kaka「まだ家なん?」
          しかしなんで怒ってんねん!!

toto『今、ちゃこをお風呂入れてんねん(怒)』

kaka:??????迎えに来ると言ったのにお風呂入れてる?????

toto『大変やってん、ちび脱走してん(怒る)』

kaka「脱走????、でもお風呂入れてるんやろ???」

toto『とにかく今は家におるから、脱走したけど迎えに行かれへん
とにかくお風呂入れてるねん(怒)』

kaka:なに怒っとんねん!! しかし何で私が怒られなあかんねん

っと意味不明なまま家に辿り付き、後々事情を聞いて
totoは自分がした事なんだけど、当たる所がkakaだったというわけか
まぁ、ちびが無事でなによりだったよ。
のび〜〜るリードは地面に何度も叩き付けられて傷だらけ
totoは2度と のび〜〜るリードを付けなくなった。
トラウマになったのか?
それとも破壊してしまったのかは・・・・不明。。。
無事だったから笑える話なんだけど
totoの手からリードが離れてるのも気づかないtotoもどーなんだ?
しかし想像したら・・・・わ・ら・け・る(^mm^)プーー

お・ま・け


ちゃこだよ〜ん▼^0^▼

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

投稿者 cubes : 2010年7月11日 23:52