« いつまでも笑顔で!! | メイン | ケガしても会いに行きたい!! »

2006年5月28日

手作り餃子

我が家の晩ご飯は餃子(^^)
またまたちゃこりんは食べられませぬ(^皿^)

0605-2801.jpg

ニラが安かったので餃子に決定!!
皮もかってルルルルル〜ン(^^)
お肉は ちゃこたんについて来て貰い
お肉屋さんへ一緒に買いに行きました。
昔ながらの商店街のカウンター越しの
お肉屋さんなのでショップの中へ
入り込まなくて良いから
ちゃこと行っても安心(^^)v

ちゃこには さつまいもを買って
2人でお家へと・・・・・。

そして


ガーーーーン(TTTT皿TTTT)


kakaの手が絶不調だった事を
スッカリ忘れてましたo(T^T)o

皮を買ってしまったので違う料理にも
変更は出来ず・・・・(TT;)ドウシヨウ

totoと婆様が包み役を引き受けてくれました。
やっさしぃーーー(^Q^)/

そして本日の具は
ニラ2束
豚赤身ミンチ500g
玉ネギ1個
キャベツ適当
干し椎茸5,6個
塩こしょう
ごま油少々
繋ぎに片栗粉
卵1個
干し椎茸のだし汁少し

そして卵スープ(^^)
ニラ1束(余ったので^^;)
もやし1袋(めんどくさいから全部入れた__;)
わかめスープ1袋
業務スーパーの鶏ガラ:適当
↑(便利だからkakaのお気に入り)
卵2個

本日のデザート
1人小さいメロン1/2個

60枚(70個くらい出来たかな)では余ったので
冷凍保存。
次回ピーマンの中にでも入れようっと
思っていたら・・・
何だ!?
ちぢみ風だの何だのアイデアが飛び交っていた。
が、・・・・kakaは良く聞いてなかった__;)

そしてkakaは餃子を焼くのがヘタ(__||)
テフロンがきいている時は平気(^^)vなのですが
テフロンが剥げてきた時には・・・・グシャグシャ!!
そして本日はtotoが焼いてくれました(^Q^)
すっごく綺麗に焼いていてビックリ(@0@)

そして全部焼かず残りは
冷凍にしておこうっと思っていたのですが
totoは一体どれくらい食べるつもりなんだ??

totoは全部食べきれへんでーー(UU)っと思いながら
焼いていたらしい(__)

そしてお互いの思っている事が伝わった時には
50個程焼いていました(@@;)

でも大人3人で40個は食べた(^^)
美味しかった!!
皆に手伝って貰うと特に美味しく感じるにゃ(^^)
食べるのを専念してしまい
写真を撮るのを忘れた__;)

余り物で失礼ですが撮りました^^;)

0605-2802.jpg

そして ちゃこのおやつ
さつまいも!!
これまた余り物で失礼します__||)

0605-2803.jpg

投稿者 cubes : 2006年5月28日 01:22