« 手作り餃子 | メイン | 役立つ時がきた靴 »

2006年5月28日

ケガしても会いに行きたい!!

今日は一日中 曇り。
でもちゃこは いつもと変わりなく元気(^^)
夕方地元の川沿いへ散歩へ行ったのですが

0605-2812.jpg

川沿いを出た所で何だかビッコをする様になって
え"~ちゃこたん?発作?しんどいの?
ちょっと休ませたけど異常は無い様で・・・・

近くの公園まで帰って来て原因が分かりました。
前足の指と指の間の皮がズル剥けになって痛かったみたいです。

0605-2811.jpg

原因は分からないのですが
石か木の枝が詰まって、歩いている内に
皮が剥がれたんじゃないかなぁ(TT)

痛いから早く帰ろう!!っと言ったのですが
どーしても今日はころちゃん
会いに行きたかった様で抵抗。
根負けしてコロちゃんに会いに行きました。

今日は飼い主さんと一緒でした!!
コロちゃんは推定8,9歳らしいです。
飼い主さんが保健所にワンコを貰いに行ったら
保健所の前にダンボール箱に入った4匹の子犬が居て
その内の1匹がコロちゃん。
飼い主さんもさすがに4匹は無理だったので
1匹だけ貰う事にしたらしいです。

でも保健所へ行って分かったけど
行くもんじゃないなーっと言われてました。
ブランドのワンコも沢山いてた。
そして凶暴なワンコ、人間嫌いなワンコ、
人間に捨てられたワンコでも
数日後、自分がどうなるか分かってるんやなー
皆、寂しい目をして必死に助けを求めてきた。
助けてあげたい気持ちはあるけれど
こればっかりは・・・・っと言われてました。

従姉弟の友達もいずれワンコを飼いたいらしく
その時は自分が1匹でも助けられたらと
保健所のワンコを貰いに行くっと言っていた。
kakaも本で保健所に居るワンコを見た事があるが
kakaがその立場になって行った時は
ペットショップでこの子が良い!!っと
言う気持ちとは違うもので
その中に居る1匹だけを選ぶ事が出来ない様な気がして
行けない(TT)
でもコロちゃんを見たら飼い主さんが
保健所へ行かなければ
コロちゃんは居なかったんだねぇ。。。
ちゃこたん!!

0605-2810.jpg

投稿者 cubes : 2006年5月28日 22:40