« 小さな虫 | メイン | ユニット畳 »

2006年6月22日

膀胱炎の経過

今朝kakaは寝ぼけながら
チャコのオシッコを取ったので
ちゃこはビックリ!!
kakaは失敗してオシッコで手がビチョビチョに(#0#;)

まぁ何とか取れて^^;)
病院へ行く時、スキップに会って
可愛いレインコートを着てました(^^)
スキップとスキップママに見送って貰い
病院へ持って行きました。

0606-2202.jpg


尿検査の結果、異常なしでした(/^Q^)/
膀胱炎の治療も途中で止めてしまったので
気になっていたのですが
膀胱炎も良くなって治ってるでしょう(^^)との事。
でも量が少ないのは気になるから
様子を見ておいて下さいとの事でした。


GW以来、病院には行ってなかったので
発作の経過を知らせて、てんかんとは・・・の話を
院長から色々と聞きました。


0606-2203.jpg


発作が起きる度に脳細胞は死んでいっているらしく
発作の周期がドンドン短くなり強くなり
痙攣の時間も長くなっていき脳細胞が死んでく。
痙攣が止まらなくて死んでしまう時もある。
発作が酷くなってきてから
やっぱり薬を飲ませたいっと考えが変わったとしても
もうその時には効果はなく手遅れ等など、色々説明を聞きました。

先生も今の医学の治療を伝えた上で
無理に薬を飲ませて延命させるか?
短命になってでも薬を飲まさないか?は
難しい問題、そして決断は飼い主さんが決める事でぇ。。。っと
おっしゃってました。

脳細胞が死んでいくっという言葉にドキッ!!っとしましたが
あの時、もうtotoと話し合って決めたので
短命になっても薬を飲まさない!!
2人共考えは変わりませんでした。


今日は大嫌いな病院へ行って疲れた様です!!


0606-2211.jpg

投稿者 cubes : 2006年6月22日 14:53