« 確認の為に・・・ | メイン | 焦っちゃいました。 »

2006年9月16日

質問の答え

0609-1601.jpg

昨日、病院で聞いてきた事は・・・・

1) 血管を広げる薬は出来るだけ避けたいので
まず、活性炭の薬の様な薬でないベンベン←古ッ!! f^^;)
をすぐにでも飲ました方が良いのか?
検査をしてからの方が良いのか?

2) 点滴の回数は今の様に様子を見ながら
狭めたり広げたりしてて良いのか?

3) お水を無理やりスポイドであげているのですが本当に良いのか?
機能が低下していたら それをやっていても水分だけ外へ出て
結局 毒素は体内に溜まり続けるのか?

4) 水を与えるのに何が一番良いのか?

5) アミノペッツは良いと聞いたのであげているが本当に良いのか?

6) 療法食以外での ご飯は何をあげたら悪いのか?

0609-1502.jpg


1-A) 活性炭を飲ませた方が良いとの事。
ネットで調べたら便秘をする子もいると書いてあったので聞いてみると
便秘をする子も居るかもしれないが あまり聞かないとの事でした。
人間も治療に使ってるらしいです。
ただ見た目が真っ黒でグロテスクで
一日2本必要で200円掛かるからねぇ。。。。との事。
そう!! この病気は腎臓と長いお付き合いをしていくので
お金が掛かる、掛かるのです!!
検査から始まって今で5万弱使ってます(TT)
これもちゃこの為です.....。
まぁ、ネットで調べていたので便秘だけ気になってただけなので
納得してチャコの為になるのならと始める事にしました。
一日朝と夜にご飯と一緒にあげる。
結構 思ってたより食べやすそうでした。
すぐ溶けるし、味は無いらしい。

2-A) 点滴の間隔は体調の様子を見てしたら良いとの事。
活性炭が効果が出たら点滴の回数も減るだろうとの事。
点滴君はこれから一生お付き合いする事に・・・・。

3-A) 嫌々でもお水を飲ませられるのなら飲ませた方が良いとの事。
何故なら機能が低下していてもオシッコと一緒に毒素も流れているので
ドンドンお水を飲めるのなら飲んで飲んでとの事。
でないと点滴の回数、量が増えていく事になる。


0609-1503.jpg


4-A) 水道水でもミネラルウォーターでも何でも良いが
一番良いのは電解水。
そういえば2年前に腎臓の事で相談して貰った事があったf^^;)
ほったらかしにしていると言ったら・・・・せっかく買ったのに勿体無い
飲んでくれるのなら飲ませて下さいとの事。
後、良いのが深層水らしい。
先生も飲んでいるらしいがコスト的に高いから電解水がお勧め。
後、先生が気に入っているのがアクアクララのお水。

5-A) アミノペッツは成分が分からないから何とも言えないが
止めた方が良いと言われました。("皿"||)エ"-------
一般的(健康なわんちゃん)用として作られているので
チャコちゃんにとってアミノ酸ダメな物も入っているから
止めなさいとの事でした(T皿T)
何故ならアミノ酸と言っても何種類もあるので
その中で腎疾患に良いアミノ酸、ダメなアミノ酸が入っているからとの事。
アミノ酸を飲ませるのならポカリの方が良いんだってーーー(uu)
あくまでもチャコの場合です(^-^)
新米先生が良いと言ったから昨日10本も買ったのに・・・・・トホホ
新米先生ーーーーー!!2000円返して下さい!!っと言いたかった(U^U)


0609-1505.jpg


6-A) 療法食ではデーター成績でK/dが一番らしいです。


0609-1504.jpg

でもチャコが好んでいるのはウォルサム。
ウォルサムの方がワンコには人気があるみたいです。
でもウォルサムも療法食だから良いんですよ。
ただ良い成績が出ているのはK/dらしいです(uU;)/
後、手作りを作るのなら低タンパク高カロリー。
それがまた難しいんですよねぇ(TT皿TT)kaka泣かせ
お肉でいうと一番ダメなのは鳥のササミ。

そして一番良いのが

霜降り和牛ーーーーーーー

(#皿#(#皿#;;;;;;;;; ヒーーーーーー!!

鶏肉が蛋白豊富とは分かっていたのですが
これまたちゃこが一番好きなお肉なんですよねぇ(TT)
どうしても鳥をあげたいのなら皮なんだってーーーー!!
kakaちん皮捨ててたよ(T皿T||)))))))))

赤身がダメなんだって。
極端に言えば脂身をあげた方が良いらしい。

これこそ低タンパクと実感してしまった瞬間でしたf__||)

野菜はo.k-でした!!


0609-1602.jpg



ネフガード協和 かりゅう(活性炭サプリメント 400mgx50スティック)

投稿者 cubes : 2006年9月16日 22:07