« 嘔吐の原因は・・・ | メイン | 今年も行きまっせ »

2007年1月 7日

初夢

0701-0701.jpg

初夢はもう見ましたか(^^?)
kakaは2日の日に早速見ました(^^)
良く分からない夢でしたけどねf^^;)

totoとkakaは2人乗り自転車で福井県~岐阜、長野へぶ~らぶら。
何故か山道の上り坂なのにの~んびりこいでました。
勿論ちゃこはkakaの背中に背負ってるリュックの中に入ってます(^^)

そして到着した所は景色が綺麗な海辺。
そこではアチコチのお店でカニや魚を売っているお店があって
お客さんも沢山いて活気付いてました(^^)

toto&kakaはニコニコして どのカニを買うか迷っていました。
kakaは目を付けたカニと何故か遊んでたf^^;)
そして子供の様にお金も払わずにカニを持って次のお店まで移動。
totoがそれに気が付いて
『金も払わんと なに持ってきてんねん(@Q@;)
まだ他にも店があるから 他を見てからにしなさい』っと叫び
kakaはハッと気付いて「どうしよう。。。どうしよう・・・」っと言いながら
道に逃がしてました。
そしてカニは喜んでカニ、カニ、カニ、っと何処かへ逃げて行きました。


0701-0702.jpg


沢山のお店を見ていたら すっかり夕方になり
夕方になってくると夜店も増えて、地元の人や観光客達が浴衣を着て
何やらお祭り騒ぎになってきた。
kakaは心の中で『このくそ寒い時期に何で浴衣なん(¬p¬?)
そういえば寒くないなぁ(^^)
清々しい夏の気候みたいだなぁ(^^)』な~んて思っていた。

夕方にもなると自転車で山道を夜走るのは危険だねぇっとなり
自転車だからキャンプセットも持ってないし
チャコが泊まれる宿を探すしかないねぇ。。。。
素泊まりでチャコが泊まれる所ってあるかなぁ(__?)っと話していた2人。
そしたら海辺でバーーーーーーン、バーーーーーンっと
花火が上がりだした。
浴衣を着たカップルや、綿菓子を持った親子連れや
金魚を持った孫を連れた老夫婦や・・・・・
みんな楽しそうに花火を近くで見ようと海辺へ移動。

せっかく来たから花火を見よう(^^)っと海辺へ移動。
ちゃこは今夜泊まる宿のご主人さんが海は危険がいっぱいだから
見ていてくれると言って下さり
ちゃこは水が嫌いだし、お言葉に甘えてチャコを預かって貰った。
花火が上がっている瞬間に宿が見つかっているというのは
さすが夢の中の世界だf^^;)


0701-0703.jpg

そして浜へ着いたら綺麗な花火が上がっていました。
みんなは遠浅になっている海の中へ入って花火を見ていました。
kakaが『遠浅だけど皆、海の中へ入ってるけど大丈夫なんかな?』
toto:「地元の人が入ってるし、海の中っていっても膝までしか
海水がきてないから大丈夫だろう(^^)」
kaka:『自然をなめたら あかんぜよ~。しかも夜だしねぇ。。。』っと言っていると
ザブーーーーーーーン、ザザザザザザザ・・・・・
大きな波が皆を襲い、そして勢い良くサーーーーーーっと波が引き
そしてさらに大きな波がザブーーーーーーンっと皆を襲ってきました。

皆は『ギャーーーーーーー』っと言いながら花火どころではなくなり
必死で逃げてました。まるでタイタニック号が沈没するシーンの様に。
totoはkakaに大丈夫かー(◎Q◎;)/っと叫んでいるのですが
totoの方が溺れそうで危なっかしかった。
kakaも波に逆らえなくて必死に脱出しようとしていました。
が、心の中でkakaは泳ぎは大丈夫!!
泳げるんだから脱出ぐらいできるんだЩ(^^)Щっと、自分で言い聞かせて
何とか自力で脱出していました。
totoは????っとキョロキョロ探していると
kakaより浜に近い所に居たのに溺れかかって
バタバタもがいてました(U。u;)フ~
そして溺れかかっているtotoの腕を片手でヒョイっと引っ張り上げ
kakaが助けてた。何だか逆じゃんねぇ(゜~゜;)っと思っていた。

いつの間にか全てが変わり
山道の上り坂をの~んびり3人が自転車でこいでいて
不思議な場所だったねぇ(^^)
でも楽しかったねぇ(^^)っと次の場所へと走ってました。

きっと年末に家族3人でぶらりドライブへ行ったから
そのまま夢になって出てきたんだろうなぁ。
そして好きな岐阜、長野の風景が出てきたんでしょな。
気候も寒いのが苦手だから 過ごしやすい気候に変わっていたんだろ(^^)
それにしても何故、自転車だったんだろうねf^^;)


0701-0704.jpg


玉子かけご飯セット

投稿者 cubes : 2007年1月 7日 20:29