« 懐かしいなぁ | メイン | どうしたんだろう? »

2008年2月 7日

五福神

初詣の時に七福神のお守りを買ったわが家。
しかしこの七福神、徐々に取れて最後は無くなっちゃうよと
甥っ子に言われたtoto。
そんな事を聞いたものだからtotoはちょこちょこ
ちゃんと皆いてるかチェックしていた。

まぁ、家族の中で一番無くす人はtotoでしょう
その前の年は成田さんでチャコとtotoにお守りを買ったんだけど
totoはちゃっかり失くしましたからねぇ
お守り落とすなんて・・・・(T皿T)(u皿U;)

そしたらある日
totoが「ナイーーーーーッ、六福神になってる~(((((TTT皿TTT)))))」
っと、叫びながらアチコチ探してた。

0802-0703.jpg


プップー、早速失くしてるよ((((^mm^)))
アッ、笑っているkakaだが
もしかしたら自分も六福神になってるかも・・・・・(|||||||||||||;)
っと思い、チェックするとぉ
ちゃんとみな揃っていましたよ(^-^)v
チャコの七福神もみな揃っていてましたよ▼^0^▼
ババのもいてました(^^)
出て行ったのはtotoの七福神だけでしたぁ(笑)

totoショックを受けながら・・・・・・・・・・・・・・・・数日後。
リビングを掃除しているとぉ(¬¬)ナンジャコレ?
コロ~ンっと一人家出しておりましたよ!!
でもtotoが失くした福の神はこのお方ではなかったので
新たに抜け出した方でしょう(^m^)

0802-0702.jpg

って事はぁ、今は五福神? (^mm^)


0802-0701.jpg

そんな事も知らないtoto
数日後、「totoの六福神なぁ、五福神になってるねんけど・・・・
何か知らん?掃除の時に落ちてなかった(¬¬?)」っと言っていた。
どうやらやっと気付いたらしい。
どうしますか福の神、帰ってあげますか(^^?)


0802-0704.jpg

0802-0705.jpg


ドイツトロイカ社のキーリングドッグ

投稿者 cubes : 2008年2月 7日 23:29